魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆スターピープルのレッスン その③

スターピープルのレッスン のつづきです。 その③からはじめてお読みいただく方は是非先にその①、その②をお読みください。その①http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2017/02/22/130810その②http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/01/1…

◆スターピープルのレッスン その②

輪廻転生…あると思えばあるしないと思えばない。信じても信じなくてもOKと思います。過去生のカルマがどうとか…偽霊能者や占い師に解決不可能な大きな宿題をでっち上げられると災難ですが。……でも過去生もストーリーセラピーとして今とこれからに役立つなら…

◆時(トキ)が満ちる時

トキが満ちる時 …想いの海を広く見渡しながら…この海を…今まで生きてきた想いの連続を…超えよう! そう思える瞬間 その瞬間! 想いも結晶する 心が魂の輝きに従う トキが満ちる時 …プロセスの海を広く見渡しながら…この海を…今まで生きてきたプロセスの連続…

◆冬至明けの宇宙の新鮮な息吹…

あなたのこころの奥の奥、純粋な思いの中核に…生きる力の中に…深い深い普遍的なといかけ、よびかけがあります。 祈り、願い…はっきり言葉にはならない願い、祈り…愛、自然、宇宙、神仏へのよびかけ あなたの魂はずっと自然、宇宙、神仏…にいつもいつもといか…

◆こころの限界は自分自身の愛を生きようというあなたの魂の決断!

もし今なにか限界をお感じになっているとしたら、またそれがどのような問題かがわからなかったり、それを言葉には出来ないから身近な誰にも打ち明けられずにいたり… …もしかしたらそのような感覚、状態で一歩も進めない、自分には力がないと感じてらっしゃる…

◆あなたの中にある「永遠」の力

直観、気づきは一瞬! そしてその一瞬は永遠。時間がないのです。 その直観、気づきの中に実はとどまりつづけることができます。 観念や信念の力で決心を強く刻まなくとも。 気持ちの強さをもちいなくとも。 何かや誰かを否定しなくとも。 そういう感情、精…

◆その気づきを生きよう!

あなたがみつけた大切な気づき、大切な言葉、素晴らしいイメージや世界観… あなたの素晴らしい宝物。 でもその宝物にあなたに向かって指図をさせないようにいたしましょう! いくら大切な気づきでもそれに命令させたならあなたは正しさの牢獄の囚われの身。…

◆いつもいつも…この一瞬一瞬…思い出してみよう。大切なこと。

あなたのこころの中心に輝く魂のひかりを感じよう。 あなたの魂のひかりに 愛を感じよう。 あなたの魂のひかりに 天使を感じよう。 あなたの魂のひかりに あなたが信じる神を感じよう あなたの魂のひかりに 仏を感じよう。 あなたの魂のひかりに 生命を感じ…

◆魂、あなたの実体。あなたであってあなたでない素晴らしい中心

魂… それはこころとからだがひとつになる時、こころの中に見つかるひかり。 このひかりが転生するあなたの実体。 もしあなたが今希望を感じるならそれは魂の実感。 その時、こころは思慮深さとバランスを保つことができる。 ものごとの本質や出来事の核心を…

◆季節の力②〜肉体&感情から精神&魂、霊へとわたし軸がシフトしていく

秋分、お彼岸で光と闇がつりあい。お月様がひとめぐり… いよいよ季節の陰陽が逆転し、春夏の肉体&感情中心の生命活動から…精神&魂、霊中心の生命活動へと静かに深く大きくシフトしはじめています。 季節の力も本当に偉大です。 今の時期は五感、意識、エネル…

◆季節の力も偉大!

秋分が終わり、お月様もひとめぐり… 今年一年の活動的な営みが静まると共にどこかみえない深みから…あらためてより本来のありのままの自分自身が静かに立ち現れようとします。… これまでの営みの諸々、流れが、一気に浄化されます。密かに来年がはじまり今年…

◆今感じている責任とプレッシャーにもっと天、宇宙、神仏の応援を招こう!

もし今、重すぎる責任とプレッシャーに悩まされてらっしゃるなら是非ダメ元で試してみていただきたいことがあります。そこにご自身の魂とサポートの力を招くのです。 今感じている責任の重さを一旦、天に、宇宙に、神仏、天使…ご自身が信じられるサポートに…

◆忘れる力と思い出す力→アカシックレコード

つまらないことは忘れることができる。大切のことは適切なタイミングで思い出すことができる。これもあなたの魂の素晴らしい働きのひとつです。 気づきや理解を観念として頭に〜こうあるべきとしまい込むより、いつも出来るだけ忘れるようにしておく。すると…

◆《信頼の成長→こころの在り方の純化拡大②》〜「ACIM 奇跡の講座 教師のためのマニュアル4-1」より〜

〈不意に訪れる理由のない「落ち着かない(混乱)段階の謎」〉 …もしいつの間にか以前感じたような深刻な悩みがなくなり、日々の生活でストレスを感じても自分なりにこだわりを手放しリセット出来るようになると抑圧や焦りもなく「〜ねばならない」という意…

◆信頼の成長→こころの在り方の純化拡大① 〜「ACIM 奇跡の講座 教師のためのマニュアル」より〜

「今ここ」「あるがまま」は基本OKとして、また更に「今ここ」「あるがまま」は、ずっと純化拡大していきます。 これは自然現象です。OKのところから更に純化拡大していくその自然現象を見守り育てる意識は、自意識とちがったところでとても大切です。 「今…

◆秘密の額縁

秘密の額縁 アカシックレコードの叡智です。 ご紹介させていただきます。 もしご自身の感覚、フィーリングに合いそうでしたら試してみてください。もし違和感があったら、やさしくスルーしてくださると嬉しいです。 気になること、確かめたいこと、より深め…

◆こころのカベ、境界線をやさしくとりのぞき、閉じた精神世界をひらく地球のビジョン。地球のひかり。

人をジャッジすると結局はジャッジされる。確かに!ではジャッジしないようにしよう! …でも不快なこと、気に入らない人は必ず目の前にあらわれる。自分の居心地の良い空気は乱されたくない。やすらぎを乱す人をうとましく意識の外に遠ざけたくなります。 ……

◆宇宙から今ここに光を集めてみよう!

宇宙から今ここに光を集めてみよう! あなたの今ここの瞬間を空に開いていきましょう。 そしてさらに…宇宙にも。 あなたの今ここの瞬間… すると…天空の星々があなたの中に 新鮮な光を イキイキと結晶させます。 あなたの中に結晶した光はまぎれもなくあなた…

◆広げられた可能性にこたえるあなたの純粋な主体性

惑星大逆行の作用も落ちつきはじめました。感覚と意識=可能性がとにかく広げられました。やや受け身の意識変容でしたが、先日の新月と皆既日食…大きな節目だったと思います。 可能性がとにかく広げられたので… そして今度はより純粋なところからの主体性が…

◆宇宙の愛と光の中で観て、感じて、考える

より新鮮な中心をご自身の中に描き出しましょう… そしてより大きな宇宙と世界の広がり…その中心が… わたしの中心と重なります。 宇宙(神仏)の愛と光の中にわたしが確かにいて… その愛と光の中で観て、感じて、考え、行動し、関わる… その時わたしの中心に…

◆魂の心理学講座 新クラス 京都で10月からはじまります。

◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆『魂の心理学講座』 in 京都ホームグラウンドエンジェルガーデン ~あなたの魂のその素晴しいはたらきを知っていただき、癒しの場面で、またお仕事や家庭生活でその豊かな成果を実感いただくことができます。~ ◆◆◆◆◆◆◆◆ ☆第2土曜午後クラス…10/14…

◆自然現象としての癒しのご提案…

◆《自然現象としての癒しのご提案…》 今回はちょっと専門的で長めです。よろしくお願いいたします。 〜今ここ…自然にまかせて…まずおこることに一瞬ゆだねるというご提案〜 A.〈今ここ〉 ……大地に心身の感覚をまかせ。まわりの自然を感じ。宇宙の無限の広が…

◆自分を守ろうとすると攻撃される。

If I defend myself I am attacked. もしわたしが自分を守ろうとするとすでに攻撃を受けているということになってしまうのです。 「奇跡の講座 A Course In Miracles」ワークブック135 より …独特な、ちょっとあれっ?って思うような言い回しですが、わたし…

◆時代はわたしの中で生まれかわる

わたしの中で またひとつ時代が 大きく 生まれかわっていく。 わたしの中で… わたしの中から… はじまる 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/浅田誠一オフィ…

◆今…わたしの中で何かがおこっている…

時々… 「わたしは今何かに向き合い、何かを得ようとしている。」 それが何かはわからなくても 漠然とそう思うことが 妙にしっくり来る時があります。 そんな時は無意識の内に、魂の智恵が活発にはたらいているのです。 こころやからだの奥の深いところで感じ…

◆場のはたらきは魂のはたらき…

◆《場のはたらきは魂のはたらき…》 《魂のはたらき》は《場のはたらき》とおなじです。 どのような場であるかが出来事の良し悪しを左右します。 そして良質な場はそこにいる人間の魂を目醒めさせます。 また魂を生きる人は良質な場をつくります。良質のもの…

◆《バランス、センター、兆しの法則》〜良いバランスは良い流れにひらかれている〜

やりきることは大切。特に短期で結果を出したいときは集中、コミットメントがカギとなります。 でも長い目で見て、質(クオリティ)を高めたいなら、 いろいろやりすぎず突き詰めずバランスを重視した方が良いというのも本質。 良いバランスは新鮮な良い流れ…

◆三次元の力

事実は事実。 それが決定的な気づきになったり、癒しになったりする時があります。 受け入れるとか受け入れないとか以前に 事実は事実。 大きな力です。 もちろんそれが全てではありません。 でも決定的な癒しや気づき切り札になる時が必ずあるのです。 身体…

◆天使があなたにしたいこと…

自分を信じよう!と思ってこころの真ん中を感じるとそこに光が集まります。 するとお部屋に明かりを灯したようにこころが明るくなります。 まわりの世界も輝きはじめます。 未来が希望に満ちているように感じられワクワクしてきます。 …それは魂の働き、ひか…

◆今ここの純度=信頼

今ここしかない。 でも… 状況に対応して対応して対応して…やってくる状況に対して受け身で私がいつも2番になっているのなら、自分からその状況を変えることができず。現実を人生をやらされて生きることになる。〈状況と共生すると云います〉… 今ここはありま…