読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆誰かの体験、メッセージが決定的に響く。それは時代、世界が開かれる瞬間

濃密な五月 下弦の月 五月の満月の成果が結晶し心身魂に浸透し潜在意識全体を生まれ変わらせようとしている。そう描いてみるととてもスムーズなようです。 時代は個人の中から生まれかわります。 だからこそ誰かの体験やメッセージが誰かにとって決定的響く…

◆もうそこまで行くしかない!…

もうそこまで行くしかない! どうすればそこまでたどり着けるかわからないけど、とにかくもうそこまで行くしかない! それしか道はない! もし今こんな感じがしっくり来るなら、 時が来たのです!おめでとうございます! 道は見えないかもしれないけども、そ…

◆ふりかえりの瞬間瞬間と意識の変容の不思議…

「ふりかえる」ときにおこる意識の変容…不思議です。 実際に外を歩きながらためしてみるといいですね。 前を向いて歩くときまわりの景色は歩くたびに変わっていきます。ですが、わりと景色は平面的にみえています。 立ち止まってふりかえってみると、まわり…

◆魂は言葉を話さない。…沈黙、無、あるいは 0…

…あらゆる神秘的な力のうちで、魂のあらゆる美徳のうちで、また人の精神が成し遂げたあらゆるもののうちで、たとえ少しでも理解されたとしても、沈黙ほど誤解されてきたものはない。 …いや、沈黙について考えること自体がそもそも誤りなのだ。なぜなら沈黙の…

◆恩寵と共にある人=信頼のある人

恩寵と共にある人=信頼のある人は、日々の様々な出来事の相互作用からの影響よりも、その現実の内部からその現実を創り出している大いなる調和の力を通して「許された世界」を観ます。 人や自分を信じれるかどうか、よりもその出来事が生じたこと自体をまず…

◆苦しみを尊重すると愛にかわる

その人の苦しみを大切なものと尊重出来れば、その苦しみはお互いにとって愛と思いやりに姿をかえます。 わたしの苦しみをわたし自身が本当に大切なものと尊重出来れば、その苦しみは報われ愛と力にかわります。 これもあなたの魂の素晴らしいはたらきのひと…

◆個人の尊厳を守ること=霊性=スピリチュアリティ

キメつけないこと。根拠のないアドバイスをしないこと。押しつけがましい思いやりで上に立たないこと。 まず一緒にいること。 個人の尊厳を守ること。 天と地の間にたったひとりのわたし。この地球に宇宙にたったひとりのわたし。 全くおなじに天と地にたっ…

◆A Course in Miracles 奇跡講座 レッスン28 の「なによりもわたしは〜をちがった目で観ること望む」とても役立ちます。

わたしはなによりも、なになにを、ちがった目で観ることを望む。 わたしはなによりも、誰々のことを、ちがった目で観ることを望む。 わたしはなによりも、ある出来事を、ちがった目で観ることを望む。 わたしはなによりも、世界を、ちがった目で観ることを望…

◆春分の再誕生のエネルギー〜わたしはわたしと世界、周りの人たち、物事…そしてわたしを魂の目で見つめ直します。

この前の満月から、次の満月明けの日曜日、つまり4/16のイースターの影響下に入っています。 わたし達の魂は自然と宇宙の営みに共鳴しているからです。 それで、魂にとても高い統合性をもたらしています。良いバランスで安定したままでそのバランスが描き出…

◆その限界…もしかしたらいいことかも!?…

今までの感覚ではまだ出来そうなのに意外と〈限界〉を感じる時がたまにあるものです。 また自分としてはむしろやりきれてるのに結果がついてこないということもあります。思ってもみなかった限界感にちょっと混乱してしまいます。 そんな時はもしかしたら〈…

◆リアリティーあるスピリチュアリティのはじめの一歩

もう自分の影に怯えないようになった。…それでいつの間にか人や自分をジャッジしなくなります。 すると潜在意識や感じ方のメカニズムはガラっと変わります。 不安、怖れに支配されていたこころとからだが、綺麗ごとでない愛と信頼でナチュラルに勇気づけられ…

◆ライフステージを癒し引き上げる観音SPIRITのはたらきを観る

観音菩薩。観自在菩薩。 本来如来(悟りきったマスター)なのに慈悲の気持ちで私達に寄り添うため菩薩(寄り添い一緒に歩んでくれる先輩)にとどまってくださっている癒し手であり導き手。仏教での守護天使&四大天使のような存在です。 私達の日常の場面場面…

◆スターピープルのレッスン その①

輪廻転生はあると思えばあるしないと思えばないといえます。それでいいと思います。しかも地球以外の星から転生して来たと感じている人達が実際に沢山いらっしゃいます。いわゆるニューエイジのジャンルでスターピープルと言われる人達です。 魂の一番純粋な…

◆大切な人との大切なお話しやカウンセリング、セラピー、ヒーリング、ボディーワークなどの場面で決定的に役立つこと…「場の知性②」

大切な人との大切なお話しやカウンセリング、セラピー、ヒーリング、ボディーワークなどの場面で… もしそのような場面で、 ありのまま認めて可能性を信頼して自分らしくいることができれば、(そう出来ている出来ていないでなくそうしようと意図しつづけさえ…

◆2=0の法則。

もし大きな流れが変わるならご自身の深いところの最も純粋で繊細な部分から変わりはじめます。 もしご自身の深いところでなにかが変わりはじめると大きな流れも変わりはじめます。 大きな流れの変化を了解し…ご自身の核となるところの変化を了解出来たなら… …

◆恩寵によりその重さが今とりのぞかれた…

年明けからちょっと奇妙だな。でもなるほどなという方がとても多くいらっしゃいます。 その方々の特徴は…自分もまわりもいろいろスムーズになってるのに何故か場面場面重く感じて疲れるというのです。本当に多いです。 ご本人はご自分のことを自分らしく感じ…

◆すべては自然に生じたこと…

すべては自然に生じたことなんだ…まずはこう思ってみましょう。 そうすればあなたのこころの迷いが魂のひかりをさまたげることはないでしょう。 そして「自分を信じる勇気を持とう!」と思ってみましょう。どこからともなく《勇気》が届けられます。…これは…

◆今、これから大切になってくること。

思考の届かない意識領域がある。それが了解できると意識の引き上げがおこる。 〈目指す〉という精神的なアプローチを卒業して〈意識の引き上げ〉をうまく招き乗っかるSPIRIT(霊、魂)的なアプローチへと 〈意味や解釈〉を卒業して、〈体験と共鳴〉をどんど…

◆流れをきりかえよう!…

…重い気持ちのまま…今している何かをやり続ける…ということがないようにいたしましょう。…些細なことでも重い気持ちでやり続ける行為はあなたの無意識の重い運命のしわざ。…もし今重い流れがあるなら…ほんの少しの勇気をもって立ち止まり…今の流れをやりすご…

◆1/5 ☆聖なる十二夜…公現祭(Epiphany)にちなんで…

『あけましておめでとうございます。今年はじめての投稿になります。皆様の魂がますます輝く一年でありますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。』 ◆1/5☆聖なる十二夜 …公現祭(Epiphany)にちなんで… …イエス・キリストの誕生日12/25 からベツレ…

◆重力によるヒーリング。冬至明けの大きな変化に役立ちます。

冬至は光の生まれ変わり。 魂の一番高いところと生命の一番深いところで同時に光が生まれ変わっています。 通常ですと、このあとキリストの誕生日から聖なる十二夜、インボルグ&節分と春分&イースターと春の訪れまでずっとなん度もなん度も浄化&刷新の波がや…

◆満月◯の祝福と無執着の叡智

今夜は今年最後の満月◯スーパームーンです。 今年一年の頑張りを祝福する満月です。その祝福の光でたくさんの想いと力が光と祈りにかわり…天に帰って行きます。天使が寄り添います。癒しを届けてくれます。心身の疲れをとりのぞいてくれます。 それでまた新…

◆タロットの魂…タロットをお使いの方、ご興味お持ちの方へ。

◆《TAROTの魂》 TAROTの本質魂、こころは「0」=無垢、自由、無知。 それで宇宙と自然界、世界に、「今の自由」「今大切なこと」「運命の扉を開けるカギ」をといかけます。その絵柄は、「こころの影」に埋もれた「魂の光」を見つける「ことば」です。最上級…

◆もしもあなたが役立てたいなら…

まず今のあなたにとって一番大切なことを見つけます。 今度は一番大切なことそこに立ってまわりや未来を見渡します。 すると…もの凄い速度で意識と現実が加速します。 あなたの魂の光が世界を照らし幻や迷いを消し去るのです。 さらにあなたのフューチャーセ…

◆宇宙にたったひとつの地球=宇宙にたったひとりのあなた

「宇宙に浮かぶ地球を思い描いてみましょう。この広い宇宙にたったひとつ存在するかけがえのない存在です。…そしてまたあなたもこの広い宇宙にたったひとり存在するかけがえのない存在です。全くおなじことなのです。」〜GAIA LIGHT HEALING〜 ∞ この地球の…

◆12☆STARGATE〜12の扉をひらき生きてきた想いと感覚をときはなつ!

今回はちょっと具体的な瞑想のご紹介で長めですm(_ _)m もう12月。あっという間の2016年でしたが、今年はじめの頃が遠い遠い昔に感じられます。とても不思議な一年間でした。きっと時間を超えた密度を沢山経験したのだと思います。みなさんもきっとそうでし…

◆ただただ思い出そうとしていること…

今〈感じていること〉をありのままに観ているということは… それは意図しなくとも自然や宇宙、天などに〈といかけて〉、こころと意識をひらいているということでもあります。感じていることは実に正確。〈感じている世界〉に〈考える頭〉をどっぷりつけこむ…

◆わたしの中にある他力…わたしの中の自然&宇宙=魂

五感=わたしです五感でわたしと世界を描きだしています 誰でもとても強力にわたしの五感を信じてます。それがわたしのリアリティです。 どんなに美意識や文脈を整えても五感がかわらなければ、わたしもこの世界もその質はかわりません。 自我の力、努力、自…

◆こころの中心にひかりを描こう…思い出すように…

こころの中心にひかりを感じよう …イメージするのでなくこころが知っている… それを思い出すように。 こころの広がりに…そのひかりを満たそう。 …溢れるほどに。…思い出すように。 ひかりはこころから溢れでて…からだの中に広がっていきます。 …乾いた大地を…

◆フォースを獲得する!宇宙に浮かぶ地球∞宇宙でたった一人のかけがえのないあなた。

フォース(理力)はパワー(力)ではなく無制限の調和の力。日常のあらゆるところにフォースが存在しています。 もしあなたがご自身におこった気づきや変容に目を向け、訪れていた恩寵に気づき、ご自身の経験の中に本質と普遍性を見出すならば…あなたはそれ…

◆光を受け入れよう…闇を信じよう

光を受け入れよう闇を信じよう 歩みはこの脚にまかせよう 夢は輝かせよう 今を呼吸しよう 信じる先に未来を見よう わたしは自由 光を受け入れよう闇を信じよう 光を受け入れよう闇を信じよう 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=5323…

◆対等な力の場…天国には一人では入れない…

魂はいつも全てとつりあい揺らぐ、〈対等な力の場〉をつくりだします。 一瞬一瞬が、〈分かち合い〉と〈出会い〉の今こことなります。 一瞬一瞬が、ごく自然な〈発見〉と〈気づき〉の今こことなります。 一瞬一瞬が、時空を超えた〈シンクロ〉と〈共同作業〉…

◆ふりかえりという魔法

わたし達は無意識でいると、想いの連続、時間の連続を生きています。チベット仏教ではそれがこころだと説明しています。〈想いの連続体〉がこころだと。 この連続体を止めると〈今ここ〉が戻ってきます。 …そして〈ふりかえる〉と〈見渡せ〉ます。〈見渡す〉…

◆魂の共同創造の力…

癒しが終わってから創造がはじまります。 ニュートラルにもどる、あるがまま。こんな自分でOK! 純粋エネルギー。わたしらしい!… でもこれでまだ半分までもいかない… …では、それを生きてみよう!そんなの当たり前⁉︎本当にそうでしょうか? これは今抱いてい…

◆「場」の知性①…共同創造の仕組み、場の機能。

わたし達は「場」にとても強く影響を受けます。「場」がかわれば、自然に感じることがかわります。すると考えることもかわります。 調和の感じられる「場」ではバランスよく全体を見渡せるので大切なことが容易に見出せます。逆にどこか不調和な「場」では、…

◆魂の心理学講座新クラスはじまります。

『魂の心理学講座 新クラス京都、奈良、東京ではじまります。ご案内させていただきます☆』 魂の心理学 浅田誠一 ◆『魂の心理学講座』~あなたの魂のその素晴しいはたらきを知っていただき、癒しの場面で、またお仕事や家庭生活でその豊かな成果を実感いただ…

◆もっと本来の姿へ!

今ここで…あなたのひかりが…「もっと本来」のひかりにもどる。 今ここで…あなたの愛が…「もっと本来」の愛にもどる。 今ここで…あなたが…「もっと本来」のあなたにもどる。 「もっと本来の姿にもどる力」 今ここで…あなたの魂が思い出している大きな大きな可…

◆場の空気を調える力を招く

もしこのお家のもし家族の間のもし学校のもしこの会社のもし大切な誰かとの間のもし何かとの間のもし夢や希望との間の 「空気」が重かったら これは試してみる価値があるかもしれません。 その〈場〉の空気を少しでも軽くするということが出来るかもしれない…

◆経験が結晶し…魂に宿る

今までのあらゆる経験が結晶し…… ……ひかりとなり魂のひかりにとけこむように宿り知恵となり…… …そして新しい一歩一歩を導く。 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenabl…

◆秋…広がる呼吸

秋ですね。 穏やかな空気の広がりと深まりが… 心身、意識にも心地よく浸透していきます。 美しい季節のゆらぎがこころにも… 日々の味わいが深まります… からだもこころも魂も 呼吸を広げます。 photo:南禅寺南禅院庭園魂の心理学FBページ https://m.facebook…

◆「前提」と「抑圧」と「正しさ」と「エッジ」を超えていこう!

人は無意識に「今を生きる」ことの前提となる意識&エネルギーフィールドをつくっています。ですから「今ここ」といっても人それぞれ。あらゆるバイブレーションの「今ここ」が存在します。また当然ですがおなじ人でもその時その時バイブレーションはちがいま…

◆言葉ではなくわたしに届く声…エゴから、魂から。

エゴのマインド(不安や怖れの想い)はいつもあなたに言う「…こたえを探しなさい。でもそれを見つけてはいけません。…」…言葉ではなく疑いのこころで。 あなたの魂がいつもあなたに言う。「…わたしはわたしでいよう。本来のわたしに戻ろう!…」…やはり言葉で…

◆魂のはたらき…こころとからだを和合させる力

魂の定義についてはいろいろな立場でちがった考えもあるようで、魂があると考える方もいらっしゃるし、そんなものはないと考える方もいらっしゃいます。ここではみなさんご自身の魂の素晴らしいはたらきを是非知っていただきたくて魂は存在するという立場で…

◆対立のない解決策=魂の力

魂…あまり言葉にしない方がいいように思う時もあります。自分がまわりよりも純粋、なんとなく正当化するのようにも使える微妙なキーワードです。確かに思い込みのリスクはあります。 でも、逆に魂が存在しないという風にもなかなか言い切れないのです。から…

◆新しいエネルギーを感じたらそれを生きよう!

もし新鮮なエネルギーを感じたら…その新鮮エネルギーを生きよう!その新鮮な感覚を使おう! そして日常の変化に気づこう! わたしの…まわりの…今の流れの… 知らず知らず日常に馴染ませようとしてこれまでの感覚に埋もれてしまう前に。その新鮮なエネルギーを…

◆4次元を脱出するなら…

新鮮な今を生きたいなら…新鮮な感覚をイキイキと働かせたければ…見えない力や沢山のサポートと共にいつもなにかをより良くしたいなら…関わるご縁の力をもっと生かしあいたいなら…物事や事柄の本来の姿をありありと描き出したいなら… とにかく今いい流れをつ…

◆お盆に向けて…

お盆に向けて役立つことを… 亡くなった方の霊という時、詳しく観ると実は3つの霊が存在しています。 ひとつは、亡くなった方はどなたもひかりに帰るという霊。成仏した霊。私たちの魂の本来の姿です。オーバーソウルともいいます。 二つ目は、亡くなった方…

◆自然が…宇宙がもう一度わたしを思い出す…

大地になって…わたしを支える 風になって…わたしに閃きを届ける 水になって…わたしを癒す 火になって…わたしを動かす わたしの中の自然よ…今ここでもう一度…もう一度わたし描き出してみてくれ… …火水風土の交わるところ…光… 光になってわたしはわたしを忘れ……

◆…思い出す…

ことばにせず祈ることば、イメージを使わずに意図する ことばにおきかえず感じるままにしているイメージで描かず…そのままで眺めている… ことばやイメージを使わずに…「思い出す」… …知っている部分=Knowing… もっと本来のわたし。 魂の心理学 https://m.fa…

◆なにを選んでもいいこともわるいこともある

なにを選んでもいいこともわるいこともある。これは3次元の絶対的な法則です。 それでも人は何か選びます。 選択に迷うときこのことを思い出してみると、自分がその時なにを大切にしたいかが自然と観えてくるものです。 また… いわゆる運のいい時は選択肢が…