魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆月の作用(フォース)を招く。

◆月の作用(フォース)を招く…。 時代は「集団の正しさ」から、より「個人の真実」へと急激に移行中です。 感じ方、考え方、言葉、意識の流れがかなりちがいます。 今は、抽象的な理想論より実際的で具体的な作用をもたらす提案が有効です。 太陽は生命の源…

◆不安は具体化のリソース(資源、宝物、無意識の肯定的な意図)

不安はイライラの温床であり怒りのエネルギー源です。交感神経的なストレス反応が心身を疲弊させ血液に感情ストレスが帯電します。(逆に怖れは副交感神経的。リンパに帯電し凍りつきます。) でも不安の背後には具体化を促す知恵があるのです。不安のメカニ…

◆今ここの瞬間の認識

旧暦新年も明けまして刷新。より個人モードの月の暦が例年よりも深くインパクト強く響くように感じられました。 あらためて昨年一年、特に秋の外惑星逆行からの意識&エネルギー変容が本当に大きかったのだなとあらためて感慨深いものがあります。言葉になら…

◆遠い純粋な憧れ

ご自身の中で 遠い遠い純粋な純粋な憧れの気持ちと出会えたなら あなたはかけがえのない人生の宝石を手に入れたことになります。 お金や時間では買えない 本当の豊かさのカギを… 遠い遠い記憶 知っている光のずっと向こう… 大過去は未来へとつながっている。…

◆あなたの魂はとてもとても賢いのです。

あなたの魂はとてもとても賢いのです。 ご自身の魂の力によりご自身の心身が調い癒され変容し成長していきます。 あるがまま認めて、可能性を信頼し、自分らしくあろうとする場で魂はより積極的に働きます。 わたし達のつくりあげた現実のメカニズムも強力で…

◆魂のバイブレーションに心身をやすめる。

こころの中心に見つかる…純度の高い中心。 …信じれているところ…真実のバイブレーション。 魂のバイブレーションにこころもからだもくつろがせてみましょう。 魂は自然と宇宙がわたしの中につくりだす真実とやすらぎの場。 そこには… 自立、独立したやすらぎ…

◆わたしの生き方

つきつめれば… 周りのこと気にするよりも わたしはどう在りたいかだけ。 あらゆる場面のこうあってほしい を わたしはこう在りたい に。 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232 魂の心理学ブログ http://asadaseiichi12…

◆スターピープルのレッスンその後…

◆スターピープルのレッスンその後… 集団よりも個人の意識の目覚めが加速した2018年は、魂と霊体=スピリットボディ、宇宙意識もこれまでよりも飛躍的に高まったとお感じの方は多いのではないでしょうか? 感じ方、気づき方も洗練され、今ここもより鮮やかで…

◆大切なことを思い出す力〜フォース〜

大切なことを思い出せること。 言葉やイメージを使わずに感覚で… あなたの主体性。 内なる輝き。 あなたがあなたでいるために とてもとても大切な大前提。 あなたの魂の知性。 …その時見渡す景色にフォース(自然、宇宙との共鳴=調和の力)が 「今すでに在…

◆みえない世界と一緒にはたらくために大切な了解ごと…

外の世界でなにもおこっていないようにみえる時 中の世界でたくさんのことがおこっている。 外の世界でたくさんのことがおこっている時 中の世界ではなにもおこってはいない。 Photo:virtual.tumblr.com 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.…

◆太陽、光、魂、生命うまれかわる冬至に際して…

◆太陽、光、魂、生命うまれかわる冬至に際して… 神のやすらぎはが今わたしの中に輝いている。 そのやすらぎの中ですべてのものからわたしに輝きがとどけられ そしてそれらをわたしの中の光で祝福できますように。 The peace of God is shining in me now. Le…

◆今ここの変容〜あなたの魂はとてもとても賢いのです〜

長らく投稿おやすみになり失礼いたしました。 20年前に書いたコラムの内容が今の私自身と周りでおこっていることにとても響きましたので、今の言葉でご説明し直してご紹介しようとこの2ヶ月間ずっと試行錯誤しておりました。直前2つの投稿はその内容です。…

◆さまざまな癒しの体験の中で今自然に生じている時代の移り変わり②

◆《さまざまな癒しの体験の中で今自然に生じている時代の移り変わり②》 わたし達のひとりひとりの魂はとてもとても賢いのです。 そしてここ2、3年、魂の力がとても強まっています。 わたし達の魂はもっと賢くなります。 それで個人個人の中で時代が生まれ変…

◆さまざまな癒しの体験の中で今自然に生じている時代の移り変わりについて①

~これは、どのような癒しの場面でもおこっていることです。関心のない人にも自然に生じている現象です。しばらく連続でご説明させていただきます~ さまざまな瞑想やセラピー、ヒーリングの時間の中で生じる調和の内容は、この10年、特にこの2、3年でめざま…

◆錬金術の秘儀②〜エメラルドタブレット(ニュートン訳)

前回に続き錬金術に関するメッセージです。ちょっと専門的です。ご興味ない方はスルーしてください。 エメラルドタブレットは、古代エジプトのヘルメス王が2-3世紀ごろエメラルドの板に刻んだとされる錬金術の奥義です。アラビア語の元版は失われているそう…

◆錬金術の秘儀〜賢者の石はあなた自身

錬金術師は、彼自身が〈賢者の石〉であることに気づく。そして塩と硫黄、また魂と肉体が水銀、精神を通して〈ひとつ〉になるのとおなじように、この〈賢者の石〉がダイヤモンドで出来ていることを理解するのである。動物は感情の、人間は精神の顕現。人間は…

◆可能性の感覚を磨く

あえて~する あえて~しない 可能性の感覚を磨く あえて~する あえて~しない あえて選択する これが大きく流れをきりかえる時がある あえて~する あえて~しない 〈兆し〉にあなたの本能が応える これが奇跡を招く時もある 魂の心理学FBページ https://m…

◆外惑星逆行と可能性へのチャレンジ!

地震、豪雨、水害、異常高温…と激しい夏…被害に遭われた方こころよりお見舞い申し上げます。 皆既月食や惑星逆行など天体の動きも激しく、関連しているのかいないのか!?気になるところです。9/6まで土星が逆行。9/30まで天、海、冥王星が揃って逆行。今外…

◆魂の光…ヒルデガルドの言葉

「…子供の頃から、私はいつも、私の魂の中に光を見るのです。それは外的な眼で見るのでもなければ、心の中の考えによって見るものでもありません外的な五感はこの視覚には関係が無いのです。…私が感じる光は場所的なものでもなくて、太陽を運ぶ雲よりもずっ…

◆からだの瞑想

◆《からだの瞑想》…※自律訓練法の少し応用です。 からだと言葉でないところでつながって…「わたし」感覚をしっくりいい感じに馴染ませるエクササイズです。意味やイメージの世界から解放され心地いいですよ。 座った姿勢でも横になっていただいても結構です…

◆アロマ(精油)の精霊界への誘い…こちらの世界とあちらの世界…香りのアカシックレコード

植物のエッセンシャルオイル(精油)は文字どおり植物のこころであり魂(SPIRIT)。 精油のボトルをあけると素晴らしい夢のような香りが空間に広がります。 用途に応じて適切な精油を選び、呼吸で香りをとりいれると、心身のコンディションが調えられます。 …

◆宇宙でたったひとつの地球∞宇宙でたったひとりのわたし

宇宙でたったひとつの地球∞宇宙でたったひとりのわたし とてもとてもパワフルなビジョン&時空間です。 いつもいつも一瞬一瞬「より本来のわたし」にもどるフォース 永遠の今ここ ありのままの尊厳 宇宙でたったひとつの地球∞宇宙でたったひとりのわたし あら…

◆わたしの中で時代がひらかれていく〜オーラ、意識、運命のシフト〜2018年五月の満月にちなんで。

時代は個人の意識の中でひらかれていく 理想や期待で描く未来から 今ここの扉がときはなたれて広がる未来へ 生命が流れ出していく 意識の流れは… 過去現在未来→ から 未来現在過去← へ 大地からちょっと浮いたところに人間がつくりあげた見えない世界 から …

◆あなたの中の神

もし…自信がなくて…僕はダメだなあ。わたしはどうしていつもこうなんだろう。…もしあなたがそう思うなら… これは…当然といえば当然なことですが… 〈わたしの中にそんな風にわたしにダメ出しする…みえない…強力な!絶対的な!わたしがわたしの意識の中にいる…

◆魂のはたらきと調和の力

魂のはたらきは自然と共に、宇宙と共にあります。 ですから魂がイキイキとはたらくときの調和の力は、ただ安定ややすらぎのみをもたらすものとはちがいます。 魂が自然と宇宙と共にある時の調和の力(全体性、トータル)は、物事をありのままに照らします。…

◆期待の〈重さを背負う〉のをやめてみよう…その①

期待の重さを背負うのをやめてみよう… 期待を胸に〈愛と誇り〉と感じられるなら、背負うのではなく応援と感じるでしょう。しあわせなことです。自然と感謝も感じれられて嬉しいものですね。 でも期待を背負って〈重く〉感じるなら、不安と怖れと格闘すること…

◆イースター(キリストの復活祭)に…

わたしは未来を「神の手(宇宙の意図)」にゆだねます。(未来について…奇跡の講座 ワークブック194) わたしは感謝とともに愛の道を歩きます。(今の歩みについて…195) わたしを十字架に架けれるのは(本当の意味でわたしを裁くことができるのは)、わたし…

◆お彼岸によせて…

お彼岸…太陽と月、そして地球がつりあい、季節、昼と夜、光と闇が美しいバランスを奏でます。この地上の出来事と見えない世界との境がとりはらわれます。 ………… 私は身体そのものではありません。からだであり、こころであり、ひかりです。 愛への淡いあこが…

◆あなたの魂の沈黙のゴールド

あえて言葉にしない。スペースをあけておく。 とても賢い魂の知恵ですね。 ハートに神の座をあけておきましょう。 愛にこころをひらいておきましょう。 Photo:vurtual.tumblr.com魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232…

◆宇宙で考える=今ここ

この頭で考えない方がずっと上手に考えることができる。宇宙が考えてくれるから そのこと こころ鎮めて感じていると言葉よりも微細な思いがこころの底から滲み出て来る 宇宙とわたしの響きがひとつに重なって 感じて…考えて…観て…知る 今ここに宇宙がある Ph…