読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

『不安、怖れ、緊張はあなたのがんばりそのもの…』

f:id:asadaseiichi1213:20150311150306j:plain

『不安』『怖れ』『心身の緊張』…これらをもしとりのぞきたければ、これらは悩ましい不調和ではあるけれども、つまるところこれらネガティブな側面は当然ですが様々な意味で『がんばりそのもの』であると認めることが何よりも重要となります。この大前提がぬけおちるとどのように効果的と思われる方法でアプローチしたとしても、また一時的に解消されたように見えても、また元にもどりがちです。

逆に『不安』『怖れ』『心身の緊張』…この不調和感の背後には不条理ではあるけれども様々な『がんばり』があるのだと尊重できているなら、どのような心身のアプローチであっても、なにげないおしゃべりであったとしても、自然と内側からすすんでひらいてくれます。さらにあらたなる心身の支えとなり今見いだすべき真実を導き出すガイドとなってくれるのです。

このことがもし実感出来ればあなたの人生の価値観の根源に自己信頼が人生経験を超えておおきく深まります。そしてこの錬金術的な変容にあなたが成功するかどうかを決める大切な大切なカギがあります。それは『知っている』だけでなく『今そう思えている』かどうかということです。しかも思い込んでいるのではありません。吹き出しのようにイメージをふくらませているのとはちがいます。『感覚で描けている』必要があります。ちょっとの違いに見えるかもしれませんが0-100の違いなのです。前者は『観念』レベルの理解。後者は『魂』レベルの智恵=『フォース』なのです。前者のイメージは絵のように止まっています。後者のイメージは生き生きと生命を持ち動いています。しかも変更可能です。そのことがらのすべてがありありとわかります。後者の恩恵は計り知れないほど豊かで、無限の可能性を秘めているのです。…そしてこのことはあなたの自由意思の延長にあることが描けることでしょう。

今年の冬至新月と重なります。19年に一度とききました。タロットでは19番は太陽のカード。いろいろつながってて節目のようです。無限の可能性にゆだねてみましょう!

photo source:vurtual.tumblr.com
魂の心理学https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
ホームグラウンド京都http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/