魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

『自分を責めない。…責めたことも責めない。…』

f:id:asadaseiichi1213:20150311162504j:plain

『…自分を責めない。もしうっかり責めてしまってもそのことも責めない。…ちょっと禅問答のようですが、こころは不条理なもの…もしよろしければこれをまず一ヶ月やってみてください。…するといつの間にか自分はもちろん人も裁かなくなります。…でもそうすると自分を省みなくなるのでは⁉︎…いえいえむしろ安易に結論づけたりせずに、かえって自分と人にしっかりと向き合うようになります。内なる真実との対話が自然とはじまるのです。…それで思いこみやきめつけもおだやかに解除されます。…これも魂の素晴らしいはたらきのひとつなのです。』

Photo source:weheartit.com
魂の心理学https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
ホームグラウンド京都http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/