魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

『自分自身への無条件の愛…それが魂…』

f:id:asadaseiichi1213:20150311172641j:plain

『自分を信じる☆…これは私たち誰にとっても永遠のテーマですね。…一番簡単で一番むずかしい。…今自分を信じれていないからといって、自分は自分を信じれない…と無意識に結論をだしてしまわないように気をつけましょう。…自分を信じるということは、今自分を信じれているかどうか確かめるという意味ではありませんよね。また、こうなったら、こうなれたら信じてあげると条件つきの期待をふくらませるのも少しだけちがいます。前向きな夢がいつしかプレッシャーになってしまっては、まだそうなれていない自分を信じることが皮肉にも苦しくなってきてしまいます。
自分を信じる☆…ということは、たとえ今、自分を信じれていなくても、ただ自分を信じようとすることだと思います。無条件の信頼、愛ともいえます。このことがわかっていれば自分自身を疑いようがないことがお腹の底で実感できます。…そしていつもこころの中に輝く〈信じる光=魂の光〉が見つかるのです☆』
Photo source:aesthetic--pleasure.tumblr.com
魂の心理学https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
ホームグラウンド京都http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/