読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

『変化に気づきましょう!…』

f:id:asadaseiichi1213:20150311185503j:plain

『〈今ここ〉といって…今を目の色変えて必死になっている私☆…その時あなたは本当には〈今ここ〉にはいません。過去の亡霊と知らない間にたたかっているのです。…なにかを乗り越えようとただたたかってしまいます。結果あらゆるサポートとたたかってしまいます…孤独な状況が訪れます。いろいろうまくいかなくなり心身のバランスも崩れがちです。…でももしこの状況からもう一度〈新鮮な今ここ〉と〈自分らしいと誇れる自分〉に自分自身の力で戻れればあなたはこれまでの人生に勝利します。…このような人生そのものへのチャレンジといえる試練は時々突然に訪れます。…でもこのレッスンの成功は本来、あなたの魂とありあまるサポート達によって約束されています。…あなたの魂は当然これらのことを知り尽くしているのです。

ではどのようにすれば…あなたの魂といっしょに力を合わせ〈今ここ〉をとりもどせるでしょう⁉︎…もちろん様々な瞑想やヒーリング的なエクササイズも役立つかも知れません。でも往々にしてこのような状況ではあまり本質的には役に立ちません。…もっとも有効な〈こころみ〉は、とても素朴です。…〈立ち止ってふりかえってみる〉のです。解決しようとせず反省や分析もせずただ事実をふりかえります。そしてただ…〈変化を観察〉します。基本ふりかえってそこにあるプラスの変化を見つけようとします。よく見るだけです。どのような時間の幅でふりかえってもいいのです。今日の日だけでも、一生でも…そしてネガティブに見えても大切に思えればそのことにも目を向けます(ただ自分や人は責めないように)。…これを3〜10分ほどでいいのでやってみてください。見つける変化は〈ご自分の変化〉でもいいし、〈人やまわりの変化〉でも〈なんとなくの流れの変化〉でも結構です。…やがて大切な〈なにか〉がみつかります。なんとなくで結構です。成果をあげなくてもかまいません。ただ〈変化〉を見つけます。

実はあなたが見つけたささやかなその〈変化〉…それこそがあなたの〈魂の歩み〉の足跡なのです。魂はあなたの努力とはちがうチャンネルで働いています。ですからそれが、いかに小さく見えたとしても、それであなたはとてつもなく大切な〈人生の鍵〉を手に入れたことになるのです。…やがてそれだけであらたな〈質〉の高まりが人生のあらゆる場面で実感できるようになります。…これらは〈あなたの魂とありあまるサポート達による人生の引き上げ〉なのです。…その時〈新鮮な今ここ〉と〈自分らしいと誇れる自分〉はみつかっているはず。…それと自分を自分自身で変容させていける〈見えない魔法の杖〉も☆…その時のあなたに、こころからおめでとうございます☆』

※これらはエリクソン催眠、深層心理、NLPの気づきと変容の場面でもよくみられるテクニカルでない、人間的な側面のエッセンスです。※また今は社会よりも個人の中で時代がかわりますからシュタイナーがいうような時代霊のサポートも個人にあるのかなと思ったりもします。
Photo source:vurtual.tumblr.com
魂の心理学https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
ホームグラウンド京都http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/