読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆『魂と自然と宇宙の瞑想…』

f:id:asadaseiichi1213:20150312195407j:plain

都会のどんな雑踏の中でも自然や宇宙とつながることは出来ます。
素晴らしい自然の中にいても自然とつながっていないことがあります。
神社やお寺や教会にいても神や仏の存在を感じれていないこともあります。
どんな仕事をしていても神仏宇宙といつでもつながることが出来ます。

宇宙は空の向こうにあるようにみえます。

…ですがあなたが今いるところはまぎれもなく宇宙の中心なのです☆


★《魂と自然と宇宙の瞑想》

『…頭を少し休めてからだを感じます…今している呼吸をながめながら…

…そのからだの実感から大地を感じます(*はじめはイメージで描くのではなくまず実感から。これは最重要)…………

…大地はあなたの思いに応えて《支え》をくれます…大地の生命の《支え》でからだが少しゆったりと元気になりオーラも少しのびやかに広がります…………

…からだのまわりの空間を感じます。その空間の広がりの延長にまわりの空間や風…そしてどこかにある素晴らしい自然を描きます。…山、川、海、光、雲…そして動物達や植物達も…植物達はわたし達と呼吸をシンクロさせて生きています。わたし達が吐き出した息を吸って…わたし達は植物が吐き出した息を吸って生きています…わたし達も自然そのものです…豊かな地上のいのちの広がりです。…

…自然と呼吸をシンクロしているわたしから空を見渡すように感じます。青い空、雲が流れています。そしてこの空の向こうにほんの数百キロのところからもう宇宙空間が無限に広がっています。…想像もとどかないほどにずっと……………

…………こんな風に大地、自然、宇宙と感覚を開いてつながると…いつの間にか自然界と宇宙に広がるおだやかな螺旋上昇の調和(フォース)のはたらきが高まり、そしてその中心の今ここにご自身の魂の光が見つかります…またより本来のわたしにもどります☆』

photo source: maya47000
魂の心理学 https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
浅田誠一京都ホームグラウンド http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/