読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆素晴らしい光の投影の可能性…☆

f:id:asadaseiichi1213:20151024073057j:plain

◆《素晴らしい光の投影の可能性…☆》

『自分の中にあるのにそれを見たくないので外の誰かにそれを見て自分を欺いたり世界をいまのままでとどめたりする。これ投影です。嫌いなひととか、許せないとか。相手がマイナスイメージに見える場合いわゆる〈影の投影〉です。解決策はその影とひとつになること。嫌悪感が嘘のようになくなり許せ、もっとトータルなわたしになります。でも嫌いは嫌いでよければそれはそれで解決です。

でも、相手がとてもいいイメージにみえて自分が小さく見えて…自信がなく危ういからごちゃごちゃと考えすぎてこだわってややこしくしてしまう。強すぎる憧れ、コンプレックス、嫉妬や妬みもそうです。これを〈光の投影〉といいます。

影の投影の克服もパワフルですが、光の投影にはもっともっとパワフルで創造的な可能性があります。

あなたがその人に見ている輝きや光が自分の中にもある(ただし全くおなじものでなくとてもよく似た響く同質のものがあると)と思いその輝きと光とひとつになるのです。

これはあなたがどんなに素晴らしいと思う人との間ででも可能です。むしろ素晴らしいと思う気持ちが強いほどその恩恵は素晴らしいものです。例えば身近にいる素晴らしく輝いている人、またそれこそキリストやブッダなどにもそれを感じたらあなたの中におなじような輝きと光が眠っているのです。

あなたの自信を奪う全ての対象はあなたの自信の源であり大いなる運命のギフトなのです。』

魂の心理学 https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学バックナンバーブログhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
浅田誠一京都ホームグラウンド http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/