読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆ほんとうのところを自然に思い出せる時代

f:id:asadaseiichi1213:20151101103821j:plain

『もし今あなたがなんらかの不安を感じるなら…今、私は必要な充分な〈力〉を持ち合わせていないと感じているはず。…またもし怖れを感じるなら、そのような〈力〉を信じている証なのです。(☆A course in miracle 奇跡の講座ワークブックより)

ですから…無意識に〈力〉を求めている状態が、不安、怖れを抱く状態なのです。

…そして〈力〉にとらわれると〈バランス〉感覚やそのような智慧を見失います。すると中心にある〈内なる声〉がきこえなくなります。自分が見えなくなってしまうわけです。(アカーシャ年代記/シュタイナーより)

またこのことはオーラソーマや多くの瞑想やヒーリングメソッドに影響を与えたアリス・ベイリーによって、今の人類共通の3つの課題としても提言されています。〈グラマー〉…言葉や認識によってかえってわからなくなる、理解しあえない。〈イリュージョン〉…思い込み、幻、飛躍。〈マーヤ〉…本当のことが見えない、わからないという反応。

…これらはひとつのテーマです。そして今まさにこのような人類共通のテーマを、一人一人が魂からの純粋なエネルギーと光と気づきの高まりから、ごくごく自然に〈本当のところを思い出す〉ことで卒業しようとしています。

〈力〉を求めるのをやめにしよう!〈わたし〉でいよう!〈ちがい〉を楽しもう!…わたしのあなたの世界の自然の宇宙のひかりの闇のそれぞれの存在のすべての…今のほんとうのところがごくあたりまえに思い出せる時代が来ています。』

魂の心理学 https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学バックナンバーブログhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
浅田誠一京都ホームグラウンド http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/