読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆五月の満月に際して…

f:id:asadaseiichi1213:20160503175313j:plain

『輝かしい季節、五月がやってきました。ブッダも自然界のあらゆる生命が花開き新緑が蒼く輝き活気づくこの季節を悟りの季節といいました。4月の満月はヒマラヤでその悟りのエネルギーを祝うウエサク祭が催されたそうです。日本では5月の満月の夜に鞍馬山でウエサク祭が開催されます。そういうこともありこの一ヶ月高まるエネルギーの中にいる感じとなっています。実際ブッダもこの季節満月に際し多くの弟子と修行し、この満月が悟りにとてもいいので、もう一ヶ月この集いを延長すると言ったことがあるという記述を目にしたことがありました。いずれにしても五月の満月が一年で最もパワフルだといいます。月の力が高まりますと生命が高まります。そしてこころの力も。…それで、いままでよりも〈可能性が高まる〉ので心身、意識も〈いろいろな場面〉でこれまでよりも進化を求められることになるのかもしれません。

またいろいろな面でいわれる〈宇宙から地球意識への働きかけの高まり〉に応じて私たちの《つながる力》《といかける力》も洗練させるよう求められているように思われます。これまでの感じ方、考え方ではおいつかない、心身の調和を保てないとお感じになっている方も以外に多いのではないでしょうか?

そんな感じですから、今はうまくいかないことや心身の不調和があったとしても、悩みや問題解決というよりも、それも含めてまるごと今より高いレベルに移行するんだ。人生のステージもワンランク引きあげよう。という意識が調和のカギとなるようです。

出口の見えない不調和感に悩まされている方は特にこの考えを役立てて見ていただければとおもいます。

有意義な五月となりますように!m(__)m』

Photo:vurtual.tumblr.com
魂の心理学 https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
浅田誠一京都ホームグラウンド http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/
魂の心理学ブログ
http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/