読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆対立のない解決策=魂の力

f:id:asadaseiichi1213:20160912225829j:plain

魂…あまり言葉にしない方がいいように思う時もあります。自分がまわりよりも純粋、なんとなく正当化するのようにも使える微妙なキーワードです。確かに思い込みのリスクはあります。

 

でも、逆に魂が存在しないという風にもなかなか言い切れないのです。からだよりもこころよりもより純粋で〜自然と宇宙、神仏…見えない世界がこの世に存在するなら。〜それらと区別できないつながっている純度は確かにどなたの中にも存在するように思われます。カギは、いつどのように魂の働きを発見するのか!?ということではないかと思います。

 

例えば…

 

もしあなたが、今まで関わりがむずかしかった相手に毅然とした態度がとれたなら、
もしあなたが、今まで言えなかったNO!がスッキリと言えたなら、
もしあなたが、今まで正直になれず、つい犠牲的につきあっていた相手に、今日はなぜか正直に自分の気持ちと考えを伝えることが出来たなら、

 

そして、もしそれらが相手や誰かを否定してのものでなく、ただただ自分に正直であろうとした結果であるなら…

 

きっとその時あなたは…きっと説明は出来ないけれど、なにかに「守られている」、なにか、いろいろ「つながっている」感じがするはずです。

 

そしてその時…今までどこかで感じていた「孤独」の代わりに、いつの間にか「充実感」をしっかりと感じていることに気づくことでしょう。

 

またもしそうなら、その時すでに考えるまでもなく本能的にわかるはずです。…相手の立場と自分の立場。意見、大切にしていること、ライフスタイルのちがい。どこが共通し、どこが合わないのかを。しかも何故だか説明もできるのです。

 

これらはすべて、あなたの魂素晴らしい働き。〈信じる力〉と〈バランス〉、〈智慧の力(フォース&アカシックレコード)〉の現れなのです。

 

そしてそれはからだよりも、こころよりも、魂がほんの少し優位に働いていることの証しでもあります。あなたの五感の中で、からだの声よりもこころの声よりももう少しだけ魂の声が響いているのです。純粋で精妙な、でも疑いようのない響き。それは自然、宇宙、神仏のよびかけでもあるのです。

 

あなたの魂は、こころと身体を調和させます。さらにまわりの世界(ご縁、因果)を調え、さらに上昇させていく素晴らしいはたらきがあるのです。

 

そしてここに書かれていることはこうせねばということではありません。これら魂の働きを知っていただき了解いただければまずは充分です。いつの間にかここでご説明したことが自然に日常のリアルで経験され、そうすればやがて、はじめは理解しにくいこの文章も、ああ、あのことかとご理解いただけるのではないかと思います。

魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
京都ホームグラウンドHP http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/