読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆場の空気を調える力を招く

f:id:asadaseiichi1213:20160929224523j:plain

もしこのお家の
もし家族の間の
もし学校の
もしこの会社の
もし大切な誰かとの間の
もし何かとの間の
もし夢や希望との間の

 

「空気」が重かったら

 

これは試してみる価値があるかもしれません。

その〈場〉の空気を少しでも軽くするということが出来るかもしれないのです。

 

こうです…

 

その〈場〉の空間をイメージしてください。
その空間には重い空気があり、これをなんとかしたいとあなたは考えています。
それでその空間の天井に天窓があると。
そしてその天窓を開けてみます。
するとそこに蓄積されていた重い想いやイメージ、ドラマが天窓から換気され
天に昇り昇華していきます。

 

〈場〉の空気が軽くなると、自分の中、状況、もしかしたら関わる人々の中で、対立や葛藤が消え、いろいろつり合い、関わりがスムーズになり関係性も必要に応じてかなり修正されるのです。場合によっては、よりしっかり話し合える状況にやっと向き合えるようになったりということもあるようです。

 

これは実は、西洋的にいうとシュタイナーの説明ですが、〈九大天使〉の四番目の能天使(エクスシアイ又はパワーズ)の働きだといいます。東洋的にいうと境涯(ライフステージ)を調え引き上げる〈六観音〉の働きに含まれます。

 

もしかしたらあなたの純粋な愛や思いやりが天や宇宙に通じて、想いの次元(四次元)を様々なレベルで昇華させることができるかもしれません。思いついたら日常で是非試してみてください。

 

ただこれは誰にでもできます。修行は必要ありません。いつも神仏、天使は呼ばなくともあなたの魂がこころ中心にあなたを信じる光として輝くならいつも側にいてくれるからです。ただ、気合いを入れすぎたり、何度もやりすぎたりは、信じていない事になってしまいますから、意図したら信じてまかせる。成果には不満は持たないように。そこが大事なバランスです。

 

9月半ばからクラスや個人セッションでよくこのことをご紹介させていただきますのでシェアさせていただきました。

 

天使と観音の守護と導きがありますように。

photo:vurtual.tumblr.com
魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
京都ホームグラウンドHP http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/