読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆「場」の知性①…共同創造の仕組み、場の機能。

 

f:id:asadaseiichi1213:20161007160647j:plain

わたし達は「場」にとても強く影響を受けます。「場」がかわれば、自然に感じることがかわります。すると考えることもかわります。

 

調和の感じられる「場」ではバランスよく全体を見渡せるので大切なことが容易に見出せます。逆にどこか不調和な「場」では、不安や怖れが先行し考えがまとまらず混乱と葛藤をかかえがちです。

 

「場」はそこで生じたあらゆることがらをそのまま全て記憶しています。まるでスーパーコンピューターです。そしてその膨大な背景から導き出された適切なバランスで「今ここ」の最も新鮮な調和を描き出しています。

 

今いるところ。集いの「場」。太古よりかわらず人々が惹きつけらる聖なる「場」。…アーティストの音楽や芸術に惹きつけられる「場」。…立場や状況など心理的なことがらを含む「場」…ご縁や思いの伝承という運命や絆をつくる「場」…季節の巡りにより姿をかえる風景という「場」…川や山、木や水、空気がつくりだす風水的な「場」。…一刻一刻うつろい一瞬もとどまらず永遠に変容しつづける星の配置の「場」。

 

…地球上、そして宇宙にあらゆる「場」が生じ存在しています。あらゆるバイブレーション、あらゆる次元の「場」が生じ存在しているのです。

 

「場」は生きています。良いも悪いもあらゆる「場」にはエネルギーがあり調和不調和の独特な相互作用があり、何よりも「知性」があるのです。(これをアカシックレコードと呼ぶこともあります。)

 

そしてこの「知性」はいつも、より本来の状態に戻ろうという意図であらゆる「場」とつながり共鳴し合っているのです。

 

ですから、わたしという存在は実に様々な「場」によって支えられているわけです。「場」はものごとが繰り広げられるための舞台、土俵であり、エネルギーフィールドであり、文字通り小宇宙であり、関係性であり、あらゆる主体と主観を支える全体であり客観性であり、大きな渦、螺旋であり、そしてまた実に超越的に「高度な知性」でもあるのです。

 

そしてさらに素晴らしいことに…これらのあらゆる「場」の中心をあなたの魂の光は貫いているということなのです。あらゆる「場」の中心があなたの魂の光です。あなたの「魂」の光はあらゆる「場」の知性と重なり共鳴し共に働くことができるのです。

 

感じ方、考え方をその「場」にまかせます。その「場」の意識で感じ、考えます。あなたの中心感覚=魂の光と「場」の中心とが共鳴し重なりはじめます。「場」は今の最善の調和とバランスをもってあなたの感覚を導きます。今ここでなにがおこっているのか?ことの本質は何か?カギは?指針は?解決策は?さらなるメッセージは?などなど…膨大な背景から今の最適な指針が、描き出されます。

 

こんな風に私達は無意識の内にこれらの「場」に支えられて「今のわたしにふさわしい体験」を営むのです。「場」の知性とあなたの魂があなたの「道」を創造するのです。                                                                                                            

                                                                                                             (つづく)

魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
京都ホームグラウンドHP http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/