読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆わたしの中にある他力…わたしの中の自然&宇宙=魂

f:id:asadaseiichi1213:20161117223312j:plain

五感=わたしです
五感でわたしと世界を描きだしています

誰でもとても強力にわたしの五感を信じてます。それがわたしのリアリティです。

どんなに美意識や文脈を整えても五感がかわらなければ、
わたしもこの世界もその質はかわりません。

自我の力、努力、自力だけでは五感を変えることは出来ません。

自分自身の中の自力であり他力でもある魂にはそれができます。
魂は自然、宇宙の結晶だからです。

 

魂が「五感」をくみかえるのです。
魂が「わたし」をくみかえるのです。
魂がわたしを「生まれかわらせる」のです。

 

わたしの中にあるわたしを超えた純粋な意識=エネルギー、魂。

 

そして魂の内部にも(※内部にもです)自然界にも宇宙にもこれ以上純化できない元素(エレメント)が普遍的に存在します。それらはこのように働いています。

 

さらにその働きにより詳しく気づけばその素晴らしい他力はよりリアルに働くようになります。

 

●感じ方を変える力…快不快がシフトする。反応が変わる。ものの見方が変わる。〈土〉
●思いを変える力…運命、物語、信念、ねばならないが変わる。〈水〉
●行為、行動を変える力…場、関わり、未来が変わる。〈火〉
●考え方を変える力…意識の流れ、エネルギーがシフトする。〈風〉
●ものの見方、捉え方を変える力
…価値観、人生観、世界観、宇宙観がより本来のものに。〈空〉

 

もうお気づきでしょうか?

これは五重塔の働きでもあります。

下から土(地)水火風空。に対応しています。

そしてこの土水火風空。は、天地、宇宙と地球を結ぶ恩寵の通路であり、わたし達一人一人に元々届けられている大いなる他力=叡智なのです。

 

★土…三次元の密度。最も密度が濃く純度の低いリアルな現実。
★水…土よりもワンレベル密度が薄く純度の高い現実。
★火…水よりもワンレベル密度が薄く純度の高い現実。
★風…火よりもワンレベル密度が薄く純度の高い現実。
★空…風よりもワンレベル密度が薄く純度の高い現実。

         と、  同時に最も密度が薄く、最も純度の高い現実です。

 

…この五つのレベルの密度は今ここで完全に重なって今ここが現象化しています。

 


そして…

◆わたしの魂は天、宇宙の意図と共鳴している…大日如来…現実化、現象化を観察することができます。
◆鏡…阿閦如来…目の前の現実をあらゆる意味で鏡とする意識。
◆観察…宝生如来…先入観を持たずに意味のある変化に気づく開いた集中力(全体性)。
◆フォーカス…阿弥陀如来…正しい未来にフォーカスできる意識(導き)。
◆実現…不空成就如来…そうすれば天の、宇宙の意図と共鳴出来るので必ず実現します。

 

…このようなあなたの魂に潜在的に永遠に存在する他力の働きが五重塔内部に五智如来として象徴化されているのです。

 

魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
浅田誠一オフィシャルWEBsite http://seiichiiasada.sakura.ne.jp/index.html