読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆12☆STARGATE〜12の扉をひらき生きてきた想いと感覚をときはなつ!

f:id:asadaseiichi1213:20161126203047p:plain

今回はちょっと具体的な瞑想のご紹介で長めですm(_ _)m

もう12月。あっという間の2016年でしたが、今年はじめの頃が遠い遠い昔に感じられます。とても不思議な一年間でした。きっと時間を超えた密度を沢山経験したのだと思います。みなさんもきっとそうでしょう。

 

「集団。創造と破壊」の魚座の2000年から「個人。恩寵と分かち合いの波紋」のみずがめ座の2000年モードへと時代の移り変わりは確実に個人の中で加速しているのです。

 

それでも日々の営みはあり、私達が感じたことはご自分の感覚の世界(エーテル)に刻まれ、思ったことは想いの世界(アストラル)に蓄積していきます。

 

今の暦では12ヶ月と12星座が共鳴しており、私達ひとりひとりの宇宙と世界にも12分割の運命&生きる力の部屋があります。これを12室(ハウス)と呼びます。

 

私達の感覚と思いは12ハウスに蓄積して生きる力と運命を形成しますが、好循環の部分は良い流れを促進しますが、悪循環の部分はいわゆるカルマボディとして心身の負担となります。

 

時代はひとりひとり個人の中で生まれ変わります。…可能性が高まります。…私達ひとりひとりの魂の賢い部分がそれを促します。

 

ここに、そんな運命と生きる力の生まれ変わりに役立つ瞑想があります。ご紹介させていただきます。


★まず瞑想の場づくり…

…座ってでも横になっても結構です。…こころを鎮めて頭をやすめ、からだを感じ…息を吸ったり吐いたり…吐く息とともにからだの重さを床にあずけていきます。…大地があなたを支えます…今度はあなたのまわりの空間を感じます。その空間の向こうには山、川、海、植物、動物達…様々な生命の営みで地上の生命は成り立っています…それを呼吸でも意識でもとりいれて生きています。…さらにこの雲が浮かんでいる空の向こうにはほんの数百キロ向こうから無限の宇宙が広がっています。そんな風に見渡すとあなたのオーラが宇宙と共鳴
し、宇宙、世界の中心にあなたの魂の光がみつかります。…

 


★では、今まで生きてきた想いと感覚を12の扉=STARGATEをあけてときはなっていきましょう!…

☆1番はじめの扉。第1ハウスの扉です。第1ハウスは…わたし。本当のわたし。わたしの性格。本質。…あらゆる意味でのわたしのハウスです。本当のわたしも、性格としてのわたしも、見た目も自意識も、才能も習慣や行動パターンも…あらゆる意味、あらゆる場面、あらゆるレベルで《わたし》です。

 

…目の前にその扉を描いてみてください。どんな大きさ、形、色、デザインでしょうか?…描けたらその扉を開けましょう!…これまでの蓄積、古いエネルギーがときはなたれ…そして新しいエネルギーがやってきます。

 

今度は2番目の扉。第二ハウスの扉…そして描いて扉をひらきときはなち…そしてうけとってみてください。…そんな風に12ハウスまでつづけていきましょう!

 

☆2ハウスは…物質世界、肉体、豊かさ、自己表現。…三次元の世界の基盤と結果に関わるハウスです。さまざまなエネルギーと運命が反映されたものが三次元です。この結果に関してご自身がどのように関わっているか?関わるのか?がとわれます。…《からだ、三次元》

 

☆3ハウスは…兄弟、身近な友人、コミュニケーション、約束。…身近な人たちとの親密さ、コミュニケーション、信頼関係を築く力に関するハウスです。…《コミニュケーション》

 

☆4ハウスは…家族、両親から受け継いだ気質や習慣、結果…しあわせになる力といいかえれるかと思います。両親とわたしの関係を生かすのか障害にしてしまうのかがとわれています。まさしく生まれてきた隠された目的やレッスンにどう答えをだすのか…わたし次第といえるハウスです。誰もが平等に課題を持っています。…《家族》

 

☆5ハウスは…楽しいこと(冒険)、創造(芸術)、投資(恋愛)…楽しいこと、ワクワク、もっと…ご自身の生きる楽しみに関するハウスです。わたしがよろこべるように…わたしのやる気のエネルギー源、生きるよろこびのハウスです☆…《楽しいこと》

 

☆6ハウスは…労働、ストレス、健康面…あらゆる労働に費やしてきた心身魂のエネルギー、また労働にまつわる様々な葛藤、摩擦、ストレス、そして労働やストレスと相関関係がある心身の健康面に関するハウスです。ですから苦手な人、ものごととどう関わるか克服する力があるのか?ないのか?も深く関係しています。…《はたらく》

 

☆7ハウスは…対人関係、パートナーシップ、ご縁…人とどのようなご縁を積み重ねてきたか?また積み重ねていけるか?良い成果を生み出せるのか?また試練に向き合うのか?どのようなご縁に導かれるのか?天は宇宙はそれをどのようにサポートするのか?…といった質とバランスの蓄積です。…《パートナーシップ》

 

☆8ハウスは…生と死、目に見えない大切なこと、スピリチュアルな感性に関する扉です。…何度となくくりかえしてきた生まれ変わりの転生。その中で育んできた生と死の感性…そしてわたしのエネルギー…そのバイブレーションで見えない世界を描いています。生きる力となり運命を紡ぎ出しています。…《個人的なスピリチュアリティ

 

☆9ハウス…一般に占星学では宗教、哲学、長い旅行、インターネットなどマスコミ通信…人生や神の定義&関わり…また大きな兆しや導きとの対話&またそれらをどのように生かしているか?…《普遍的なスピリチュアリティ

 

☆10ハウス…力の限界、社会的地位、成功…ご自分の成功のイメージ。可能性の予感。自分という存在はどの程度の存在なのか?どれぐらい幸福を期待できるのか!?…などの期待と限界と葛藤の歴史…《成功、実現》

 

☆11ハウス…友情、仲間、希望…人生という運命の旅の中で出会っては別れる沢山のあなたとおなじ旅人と共有する様々な夢の扉です。絶望や苦しみもありますが、幸せやよろこびもあります。…《出会い》

 

☆12ハウス…秘密、カルマ、魂の願い。あらたな運命&現実への扉…ご自身の無意識に投影された時代の影や不完全さの扉。…わたしの中で時代が生まれ変わる《秘密の扉》です。

 

→12のSTARGATEがときはなたれ、古いエネルギーが宇宙にときはなたれ、美しい新鮮なエネルギーが新しい光と今ここをあなたの中心に描き出します。あなたと宇宙はあらたな運命のらせんを描き出しゆっくりのぼりはじめていきます。

また新しい旅がはじまります!あなたと身のまわりの方により幸運が訪れますように!

 

※このテーマでの対面または遠隔の個人セッションも可能です。春分秋分夏至冬至前後、年末年始、お誕生日…大きな節目で特におすすめです。ご希望でしたらメッセンジャーでお問い合わせください。

 

Photo :vurtual.tumblr.com
魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
浅田誠一オフィシャルWEBsite http://seiichiiasada.sakura.ne.jp/index.html