魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆スターピープルのレッスン その⑤ 「アンドロメダ銀河星人」

f:id:asadaseiichi1213:20180129004155j:plain

スターピープルのレッスン のつづきです。

その⑤からはじめてお読みいただく方は、是非先にその①②③④をお読みください。

その①http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2017/02/22/130810
その②http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/01/16/150705
その③http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/01/18/090235
その④http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/01/22/215236

 

今の大きな時代の転換期にタイミングを合わせて沢山のスターピープルがこの地球に生まれて来ているといわれています。スターピープルとは広い宇宙、地球以外の星に魂のルーツを持つ人達のこと。地球に宇宙の愛を届けるためにやって来ました。

 

様々な星からたくさんのスターピープルがこの地球にやってきています。実はそのどのスターピープルにも共通するレッスンが3つあるのです。

 

前回その③までで3つのレッスンの第2のレッスン「スターピープルそれぞれの個性への気づき」の途中まで。プレアデス星人、シリウス星人、オリオン座星人、アルクトゥルス星人のレッスンまでご説明しました。

 

…つづきです。…

 

アンドロメダ銀河星人…アンドロメダ銀河は肉眼で見える最も遠い天体のひとつ。40億年後には私達の天の川銀河と合流すると考えられています。とても強く引きあっています。あの美しい楕円形の光の渦…私達も本能的にアンドロメダ銀河をどこか特別なものとして感じているのではないでしょうか。似たようなもうひとつの大きな光の渦。きっと大きく深く次元も光もエネルギーもシンクロしているのです。

 

アンドロメダ銀河星人は、運命の見届け人です。生まれついての共感ヒーラーです。隣人の人生に寄り添い慰めます。旅人の深遠な理解者なのです。生まれてくることも、死にゆくことも…。その生き様にごく自然に共感共鳴するのです。ですから不思議と数奇な運命を背負う人達とご縁がはからわれたりもするようです。どんな生き方、どんな死に方にも純粋な光を見出し慰めます。

 

ですからこれは特筆すべきことですが、何かと生きにくいスターピープルのサポート役になることも多いようです。誰にも言えない孤独感、愛を届けたいと思いながらも実は人間嫌いなのだ…とか、アンドロメダ銀河星人になら告白出来るのです。広い宇宙ほどの懐の深さですべて良し!と思わせてくれる慈悲深い有り難い存在です。

 

お仕事は、やはり奉仕の性質の濃いお仕事。介護職、看取り、葬儀、ツアーガイド、塾の講師、ヒーラー、占い師、会計士、税理士、弁護士など法律関係、不動産関係、公務員、ボランティア活動家、役者、芸術家などが多いようです。

 

アンドロメダ銀河星人の魂の光は「∞」です。よく似たもうひとつの光の渦への生まれ変わり。その転生の経験そのものがパラレルでシナジー(相乗共鳴)なのです。

 

だからなのか、驚くべきことにアンドロメダ銀河星人は自ら光を求めることをしません。むしろ軽薄な光を嫌います。安易に楽観的にはなれないのです。自分自身の幸せを密かに望むこともありません。ひとりで味わえる幸せを信じないのです。思いや行動、思考や感情…そのすべてが「共にあることに」根ざしているからです。

 

そんなアンドロメダ銀河星人にもレッスンがあります。それは、どうしても主役になれない。という困難についてです。主役になることは元々魂の辞書にないようです。主役になりかけると混乱し受け取りません。でも人間として生まれたからには幸せの実感も夢の実現もまわりからの賞賛もはたらきに見合うだけの豊かさもどうしても必要となります。そうでなければつづけられなくなるしエネルギーも枯渇してしまいます。望んでいなくても「報われない」というニュアンスのエネルギーの蓄積が生じてしまいます。思いもかけない「報われなさ」は更にモヤモヤを深めます。「なんのためにこれをしているのか?」「役に立っているのか?」「無意味なのではないか?」…この葛藤の答えはありませんから行き着くのは、「わたしには価値がない」という無価値感です。虚無。存在不安。これまでの何もかもが無駄に思えて何もかもわからなくなってしまうのです。

 

このレッスンのカギは、「そんなことは忘れて楽しむ」ことです!時代も変わろうとしているんだ。そのために自分も生まれてきたんだ!楽しい時間をみんなと共にすごそう!それがとにかく大切。楽しい時間をすごすことは誰にとっても大切ですが、アンドロメダ銀河星人にとっては特に大切です。楽しむことで無価値感など消えてしまうのですから。生まれたままの歓びをどこかで思い出すのでしょう。生命は歓び。アンドロメダ銀河星人にとっては楽しむことは魂からの癒し、慰め、勇気づけとなるのです。世界は生きる歓びあふれすべてが輝きはじめるのです。

 

(つづく)

 

※今回も内容がまたまた濃く長くなりました。ここまでで第2のレッスンは終わりです。残るは第3のレッスンのみ。次回ご紹介させていただきます。(一週間程で書きたいと思います。)

 

魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
浅田誠一オフィシャルWEBsite http://seiichiiasada.sakura.ne.jp/index.html