魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆期待の〈重さを背負う〉のをやめてみよう…その①

f:id:asadaseiichi1213:20180403114156j:plain

 

期待の重さを背負うのをやめてみよう…

 

期待を胸に〈愛と誇り〉と感じられるなら、背負うのではなく応援と感じるでしょう。しあわせなことです。自然と感謝も感じれられて嬉しいものですね。

 

でも期待を背負って〈重く〉感じるなら、不安と怖れと格闘することになり、自信のなさと罪悪感と不信感で、自分とも周りともうまくいかなくなってしまい、思うようにことが進まなくなってしまいます。自分への期待が重いものならそれもおなじです。

 

もし何か重いものを背負っているなあ…そうお感じになる方は、今背負っている期待を背負うのを一度やめてみましょう。あくまでも重くお感じならです。まず自然な状態にもどりましょう。

 

安心してください。これで無責任になったり、裏切りになったりはしません。
期待を背負うのをやめると期待が尊重できるのです。
期待の重さは、それにはこたえられないかもという弱く深い罪の意識の重さなのです。

 

期待の重さを背負うのをやめてみよう!

 

期待を背負うことで生じる不安や怖れの重い幻想に消えていただくのです。

 

期待の重さを背負うのをやめてみよう!

 

そうすると期待の重さという幻想は消え去ります。そしてあなたに向けられる期待を等身大で尊重し、さらにご自身の自由な気持ちや意思もきっと実感できるようになるでしょう。

 

もしかしたら思ってもいない大切な盲点を発見される方もいらっしゃるかもしれません。

 

対等で公平な現実。ありのままの愛という実感がきっとみつかります。

 

これもあなたの素晴らしい魂の気づきの力のあらわれなのです。

 


※期待は入り組んだ心理投影がからんでいる微妙なテーマですから言葉でお伝えするのは限界がありますが、このことは最近の個人セッションで多くの方にとても役立った知恵です。このメッセージはこうあるべきという主張ではなく、お読みいただく方の魂の力が瞬時に働いて不調和の元になる重いこころをしりぞけてくれるかもしれないので、ご自身の状況に役立つようなら試してみてくださればと思います。

 

また期待には重さもネガポジも実に様々な表情があります。そのあたり次回またその②で詳しくご案内させていただきます。

 

魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
浅田誠一オフィシャルWEBsite http://seiichiiasada.sakura.ne.jp/index.html