魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆あなたの中の神

f:id:asadaseiichi1213:20180428001115j:plain

 

もし自信がなくて僕はダメだなあ。わたしはどうしていつもこうなんだろう。もしあなたがそう思うなら

 

 

これは当然といえば当然なことですが

 

 

〈わたしの中にそんな風にわたしにダメ出しするみえない強力な!絶対的な!わたしがわたしの意識の中にいる〉

 

 

ということです。

 

 

これは頭では理解できてもなかなか実感を持って見いだすことのできない盲点です。

 

 

 

それはわたしがつくった絶対的な不安と怖れの心配の〈神〉。不思議なことにあなたにはその姿は見えず、その存在に気づかないけれど、自分を責めるとき、また人を責める時あなたの意識のど真ん中に居座り感覚と思考を支配しているのです。

 

 

こんな時誰もがどんな神々仏より無意識にこの〈神〉を信じています。この〈神〉は現状にとどまることが一番安全なのだと〈可能性への疑い〉を囁きつづけます。

 

 

 

ではあなたは…

 

 

心配、不安、怖れを信じるでしょうか?

 

それとも愛、信頼、希望を信じるでしょうか?

 

 

 

もし自信がなくて僕はダメだなあ。わたしはどうしていつもこうなんだろう。もしあなたがそう思うなら自分や大切な人を責め続けるなら

 

 

あなたが今信じている〈不安と怖れの神〉を〈愛と信頼の神〉ととりかえることが出来るのです。

 

 

あなたは

 

 

心配、不安、怖れを信じるでしょうか?

 

それとも愛、信頼、希望を信じるでしょうか?

 

 

 

あなたがもう一度愛、信頼、希望を信じてみようと思う時

不安と怖れの心配の神を信じるのをやめて、愛と信頼の神を信じようとするなら

 

 

あなたの魂の光はイキイキとした生命をとりもどし、意識は目覚め

 

心配、不安、怖れは瞬時に消え去り、

あなたを悩ませた自他へのマイナスの言葉やイメージははじめから存在しなかったように拭い去られるでしょう!

 

 

あなた本来の輝きが実際にあなたに満ち溢れまわりの世界へと流れ出していくことでしょう。

 

 

(※名著A Course in Miracles 奇跡の講座 のエッセンスより)

 

 

魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232

魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/

浅田誠一オフィシャルWEBsite http://seiichiiasada.sakura.ne.jp/index.html