魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆忘れる力〜あなたの魂の素晴らしい力

f:id:asadaseiichi1213:20190711230200j:plain

 

◆《忘れる力〜あなたの魂の素晴らしい力》

 

どうでもいいことが何故だか気になってしまい嫌な気持ちになることありますよね。

3次元の矛盾でもありますが。

 

 

………つまらないことは忘れてしまおう!………

 

 

忘れる力はあなたの魂の賢い賢い働きのひとつなのです。

 

 

「忘れよう」は無為(何も為さず多くのものをもたらす)の智慧=0です。(カバラ0=アインもおなじ)

 

 

魂の忘れる力は、こころの悩ましい想いの連続体のもがきを消し去ります。

今はもう大切でないイメージ、言葉、思いを消し去るのです。執着の偶像を見破れます。魂はあなたの気づきそのものだからです。

 

 

本当の感覚が戻ってきます。

もちろん大切なことはけして忘れません。

今はもうどうでもいいことが消えて大切なことが思い出されるのです。

 

 

現実逃避とはちがいます。むしろしっかりとわたしの現実が戻ってきます。

 

 

忘れる力は、あなたの賢い賢い魂の働きのひとつです。一期一会の叡智です。

 

親しい人とでも付き合いが長くなるとお互いに期待やストレスがつのるもの。出来れば固定観念でお互いを縛りたくないものです。

 

またもし大切な誰かがあなたに投げかけた理不尽なきめつけや思いがけない否定、騙されているとか、また謎めいたコントロールの悪意を含んだ言葉やイメージが今もあなたを苦しめているなら

 

 

ここまでのことを知っていただけましたらあなたの魂の素晴らしい「忘れる力」をあらためて大きくあなたの人生に役立てることが出来ます。

 

 

こころを鎮めて呼吸を眺め感覚や思考をゆるめ「忘れよう」そうこころの中心ではっきりと意図してみてください。あとは呼吸を眺め五感をゆだねしばらくくつろいでください。2-3分で充分です。

 

 

終わったら。今の気分、からだはどんな感じでしょう?

 

そして今の実感から先ほど気になってたことはどんな風に見えるでしょうか?

 

あなたの魂の忘れる力がもたらした豊かさの中身が実感出来るでしょう。

 

 

魂の心理学FBページhttps://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232

魂の心理学ブログhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/

浅田誠一オフィシャルWEBsite http://seiichiiasada.sakura.ne.jp/index.html