魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

『こころに笑顔をつくりましょう!…』

f:id:asadaseiichi1213:20150311173656j:plain

『気配りは美徳ですが…知らない間につい気を使いすぎると…思いとは逆にいろいろうまくいかなくなるときがありますよね。つまらない誤解を生んだり、言ってることとしていることがちがってきたり。そしてそんな時にかぎって相手の些細なひと言に傷ついてしまったり…だれでも苦手なタイプには多少なりともこのような悪循環が生じてしまいます。…なんとかこの悪循環を見破って克服したいところです。…その鍵は無意識のうちに態度で相手に送っている「わたしは弱くて不安です」というイメージのサイン。堂々と振る舞っているつもりでも微妙な自己不一致感がにじみでてしまいます。つくり笑いがついこわばり貼りつきます。…相手に伝わるのは不信感。…解決策!そんなとき、まず「こころに笑顔をつくりましょう!」自然な態度と笑顔に驚くほどすぐにもどれます☆…これは昔ハワイのシャーマニズムのフナの先生におそわった知恵(フォース)。役に立ちますよ☆』
Photo source:500px.com
魂の心理学https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
ホームグラウンド京都http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/