魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆秘密の額縁

f:id:asadaseiichi1213:20170930222922j:plain



秘密の額縁

 

アカシックレコードの叡智です。

 

ご紹介させていただきます。

 

もしご自身の感覚、フィーリングに合いそうでしたら試してみてください。
もし違和感があったら、やさしくスルーしてくださると嬉しいです。


気になること、確かめたいこと、より深めたいことがある時に役立ちます。


シンプルですが、上手くいけば予想をはるかに超える成果がえられるかもしれません。またいつもしっくり上手くいくわけではありません。そういう時は今は必要ないんだなと置いておいてください。


ではやってみましょう!

 

まずニュートラルに感覚を自然に広げましょう。大地、自然界、宇宙にサポートしてもらうので。場づくりです。

 

「頭を楽にして、目を閉じて…からだを感じ…息を吸ったり吐いたり…吐く息と共にからだの重さを大地にまかせます。…支えがあるとオーラが自然と広がります。…その延長に自然界を見渡します。…お山、川、海、植物や動物達…たくさんのいのちの営みで僕達も生きています。…自然界に感覚を広げます。…空を見上げる雲。…雲の向こうには宇宙がかぎりなく広がっています。」


1.まずあつかいたいテーマや出来事、場面をひとつ選びます。

 

2.そのテーマをざっくりと額縁の中に入れます。(すぐ次へ)

 

3.あらためて絵や写真のように眺めてみます。(すぐ次へ)

 

4.その絵また写真に、お似合いの額縁を描き出します。色、かたち、素材&質感、大きさ、デザイン…(ほんの1 、2分)

 

5.その絵の中に入ります。…(数秒) …出てきます。(短い時間で無限の時空を旅したんですよ)

 

6.ではあらためてその絵、写真をよくよく感じてみましょう。考えたり分析したりはせず顕在意識はおやすみです。潜在意識、無意識レベルでこの時間でたくさんたくさんうけとります。これはほとんど五感の外でおこります。よく分からなくても大丈夫です。…ただただよくよく感じてみましょう。感じるだけです。こたえを出そうとしないのがいいです。(2-5分)

 

7.目をあけます。

 

8.…どんなことがわかったかな?…と素朴にご自分にといかけます。一瞬⁇かもですが、意外に実感の深いところで何か言葉にできない何かがわかっていることが多いようです。あなたの魂の内なる智恵がきっと今大切な何かをおしえてくれるでしょう。

 

9.またさらにはじめのテーマは今の実感からどんな風に見えるでしょう?もしかしたらさっきとちがった風に見えるかもしれません。それで何かが変わったことが本能的にわかると思います。


以上です。

 

この秘密の額縁のワーク…人生通しての永遠のテーマ、思いがけない出来事が受け入れがたいとき、誰か言葉が意味深に響くとき、抽象的なテーマがなぜかずっとリフレインしている…、などなど…安易に意味づけるのがちょっと嘘っぽく感じるテーマなどで特に役立つようです。

 

あなたの魂の延長にあるアカシックレコードの叡智です。

気が向いたら試してみてください。

読んでいただきありがとうございました。


魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232

魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/

浅田誠一オフィシャルWEBsite http://seiichiiasada.sakura.ne.jp/index.html