魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆スターピープルのレッスン その②

f:id:asadaseiichi1213:20180116150616j:plain

 

輪廻転生…あると思えばあるしないと思えばない。信じても信じなくてもOKと思います。過去生のカルマがどうとか…偽霊能者や占い師に解決不可能な大きな宿題をでっち上げられると災難ですが。……でも過去生もストーリーセラピーとして今とこれからに役立つなら有効と思います。そういう意味で役立つ方がいらっしゃればとご紹介させていただきます。

 

今の大きな時代の転換期にタイミングを合わせて沢山のスターピープルがこの地球に生まれて来ているといわれています。スターピープルとは広い宇宙、地球以外の星に魂のルーツを持つ人達のこと。地球に宇宙の愛を届けるためにやって来ました。

 

プレアデス、シリウス、オリオン、アルクトゥルスアンドロメダ系…などが主だといわれています。

 

ただその個性はちがいます。光のバイブレーション、それぞれの星から届けられる愛の性質はそれぞれということなのです。

 

逆に共通するのは、表面の自我とはちがう純粋なところでどこか覚めて「知っている」部分が強く感じられます。そしてそれをあまり表面には出しませんがご自分の真実の実感には絶対的な信頼があります。

 

ただその分この地球の3次元の矛盾には多くのストレスを感じます。その矛盾からくる心身の痛みと抑圧に生きにくさを抱えつつもなんとか自分らしさを守って生きてきたというような純粋性を抱えている方が多いようです。

 

そのような特殊性から、実はスターピープルには実は3つ大きなレッスンがあります。
この3つのレッスンによりスターピープルの方々の癒えようがなかった長い苦しみ、孤独、絶望、人間不信、適応障害…などが癒える可能性があります。思い当たられる方はご自身の主体性にもとづいて試してみてください。


★まず第1のレッスンは…「あなたの愛を受け取らない人もいるという事実を認めること」

 

魂のルーツにかかわらずスターピープルに共通するレッスンがあります。それは自分自身の最も純粋なところにある無条件の愛が必ずしも地球のすべての人に今すぐ役立つわけではないという事実を受け入れることです。自分自身の魂の最も純粋な愛を大切な人に役立つだろうとプレゼントしても、こんなのいらないと受け取らない人がいる。受け取らない自由はあるということを理解するのです。スターピープルの方々は言葉にならないどこかで地球を、世界を救おうと強く思っています。受け取らない人がいると頭ではわかっていても深いところでとても混乱してしまいます。受け取らない人はいるんだ。いてもいいんだ。自然なことだという事実に気がつけば、そうすればあなたの愛をうけとらない人がいることで絶望したり、自分や相手を責めたり無価値観にさいなまれたりしなくなります。与える自由。受けとる自由。より大きな愛の中でお互いの愛が輝きますように!(詳しくはスターピープルのレッスン①をご覧ください。http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2017/02/22/130810

 


★第2のレッスンは…「愛にも個性があり、メッセージ、バイブレーションはそれぞれだと気づくこと」

 

スターピープルの無条件の愛は本当に素晴らしいものです。能力&知性、エネルギー、リーダーシップ…その個性の輝きは圧倒的です。ただそれぞれのルーツの違いにより愛、光、エネルギー、メッセージが全く異なるのです。

 

むずかしいのは、自分自身の愛、光、エネルギー、宇宙観が絶対だと思いすぎる傾向がある点です。ご自身の中にある愛は宇宙の愛であり真実であるから当然です。ですが、役立つと思ったのに受け取ってもらえない時にご自分の愛の正しさへのこだわりが自他を苦しめます。ご自分が与えたい愛とエネルギーの個性(長所も短所もあるのです。)に気づきましょう。そうすれば相手の信じる愛の個性も尊重できるようになり、そこにバランスと素晴らしい共存共創の場をつくることが出来るのです!

 

・プレアデス星人…愛と癒しの人です。天性のヒーラーであり愛のメッセンジャーです。天使やイルカのスピリットと特に共鳴します。カウンセラー、ヒーラー、ボディワーカー、看護師、音楽、ダンス、演劇、芸術家などどちらかというと癒し系の仕事を選ぶ人が多いようです。反面困難は、怒りや不安、苦しみの重いエネルギーが苦手な点です。愛に反する怒りを表現することがなかなかできません。痛みを感じるとその痛みから怒りが生じることを怖れ、怒りや痛みをのみこみ決着をつけてしまいがちですがそうなるとやがて絶望がやってきます。それでもプレアデス人にとっては人を愛し癒すことが自らの救いとなります。いわゆる「傷ついたヒーラー」ですね。スターピープルの中では最も多いのではないかと思います。

 

シリウス星人…知性とテクノロジーの人です。宇宙意識で理想を実現しようとする正義のリーダーです。合理的で能力志向が強い傾向があります。神仏、宇宙に関する叡智、哲学、クジラのスピリットと特に共鳴します。科学者、システムエンジニア、建築家、法律家、医師、教育関係、占星術をはじめとする統計学的占術家など多次元的な高い知性と能力が求められる仕事を選ぶ人が多いようです。どんな問題にも解決策を見つけだします。不可能を可能にしたい。限界を超えて進化していきたいと純粋に願っています。一方困難もまた、能力志向と正義感が強すぎる点です。シリウス人にとっては正しさが絶対であり、より高い能力への憧れが人生を推し進めます。競争意識が強くプライドもがとても高いので、自分の正しさや解決策に賛同しない人を低くみる傾向があります。決めつけたり裁いて人間関係を壊して孤独な状況をつくってしまいがちです。自分が認識する正しさが絶対ではなく解決策もひとつではないことを理解できれば、正しさの囚われに陥らず過剰に責任を負わず、この地球で多次元の高い能力を生かしちがった個性の方々とも対立せず共存共創しながら自由とよろこびを生きていけるようになります。シリウス人はプレアデス人の次に多いといわれています。

 

(つづく)

 

※内容が濃く長くなりましたのでオリオン星人以降と第3のレッスンにつきましては次回ご紹介させていただきます。(一週間程で書きたいと思います。)

 

魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/
浅田誠一オフィシャルWEBsite http://seiichiiasada.sakura.ne.jp/index.html