魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆ わたしのからだは“モノ”ではない。つづき...〜「土」の時代から「風」の時代への移行の実際⑧

f:id:asadaseiichi1213:20201230095825j:image


....(つづき)...


「わたしのこのからだは“モノ”ではない。生きている生命だ。自然そのものだし神秘の小宇宙なんだ。生きている尊厳なのだ。ここに存在するかけがえのないひとつの生命なんだ。」


このことをじっくりと深く感じてみましょう。それだけで思ったよりもずっとリアルに...イキイキとした生命の流れ、呼吸、脈動、よろこびを実感出来ることでしょう。...驚くほどです。どう観るか?=“意識”の変化で今ここでおこることが大きくかわる。それが“風”の時代の特徴です。


さらに...(出来れば横になって)...今している呼吸をありのままに眺めてみましょう。...そしてさらに俯瞰的にご自身のからだ全体を眺めながら...自然に生じる呼吸やからだの様子の変化に耳を傾けてみましょう。...すると微妙な呼吸のリズムや深さ表情の変化に気づくはずです。...それにあなたが気づくと...面白いことにさらに変化が連鎖していきます。...(例えば)背中が広がったり、脚の筋肉全体が伸びやかな印象に変わったり...そう思っているといつの間にか呼吸が下腹までゆったりトータルに広がったり...穏やかですが一瞬にして..そしていつのまにか大きくエネルギーや気分もかわったり..まるであなたのからだがイキイキとしたネイチャー(野性)をとりもどしていくかのようです...


“今ここ”が“過去の結果”ではなく“可能性”に属しています。そして“自然な変化”に気づけば“変化=意識とエネルギー”は自然に育っていきます。


「風」の時代への移行の実際です。

 

魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232

魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/

浅田誠一オフィシャルWEBsite http://seiichiiasada.sakura.ne.jp/index.html

浅田誠一fb https://www.facebook.com/seiichi.asada.3