読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆魂の力

f:id:asadaseiichi1213:20151212175927j:plain

『生きてるといろんなことがあって、こころの力だけではどうしてももちこたえれない時があります。でもわたしたちには、こころよりも純粋で力強く普遍的なエネルギーや光…魂といえる本質があります。それでわたしたちは、こころの限界を超えることができるのです。自分のいまの限界を超えることができるのです。またその時、理屈ぬきにより本当の自分と出会っている実感が感じられるものなのです。

そんなときは、こころの限界を超えるのですから…怖いときもあります。勇気もいりますね。自力ではとてもムリに思えてしまいます。

でも実は魂は、自力=こころの努力と関係のないところで働きますから大丈夫なんです。

あなたの魂の力は…気づき、智恵、癒し、光、愛、許し、変容、運命の流れを変える力、必要なご縁を引き寄せる力、今最善の恩寵を招く…などなど、あなたの魂の力は無限です。

あなたの魂はあなたの純粋性であり理想の光であり、また極めて現実的であり実際的です。

あなたの魂は、自分自身で思っているよりももっとはるかに賢く強くやさしく愛に溢れているのです。こころで抱いている自己イメージよりもずっと素晴らしいのです。

そしてあなたの魂は完全でありながら、ずっといつも成長し進化していくのです。

どんな状況でも、どんな時も、どんな運命でも、必ずこころの限界を超えてもっともっとあなたらしいあなたに変容していくために、あなたの自由意思と運命と宇宙とご縁…完全なタイミングで演出していくのです。

こんな全体像が描ければ、一度心身の力をぬいてリラックスし、向上心も修行も問題意識も願いも一旦捨てて、こころの中に魂の光があることを思い出すように…感じ描き出してみましょう!

それだけで、あなたらしいあなたと心地よい今ここがいつの間にか戻ってくるのです。

魂はこころの努力とはちがうところではたらくということがよくわかるのではないかと思います。』

魂の心理学 https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232
浅田誠一京都ホームグラウンド http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/
魂の心理学ブログ
http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/