魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆グッと近づいた自然

『夏至がすぎると流石に一気に光も影も濃くなりますね。自然に戻ろう...感じ方がかわらないと考え方は変わらない。...感覚が大地、自然、宇宙とつながってると...わたし達の現実に自然や宇宙が参加します。可能性感覚で今を生きる。関係を育てる。自律、独立…

◆痛みを抱きしめるあなたの中のあなた

もしあなたのこころの中に痛みや苦しみや負い目のような気持ちがあるなら その苦しみや痛みや負い目を必死で抱きしめてるあなたがそこに見つかるはずです。 でも...その苦しみや痛み、負い目を抱きしめたままでいると...その様な運命が展開していきます。 で…

◆夏至の日食の新月●

夏至 過去現在未来のすべてを超えていこうという扉 日食 時代が大きく動く 新月● 新たな実現のビジョンとエネルギーが結晶し宿る 素晴らしい夏至の一日なりますように。 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232 魂の心理…

◆世間ストレスのリフレッシュ!

先日浅田名義でシェアさせていただいた遠隔ヒーリングのエッセンス&エネルギーまとめれましたのでこちらでもシェアさせていただきます。 コロナまだまだ油断出来ませんが日常もとりもどしていかねばですね。この1か月程個人セッションの中で半数以上の方々…

◆コロナ後の世界を創造するあなたの素晴らしい魂の力

コロナ対応&自粛ご苦労様でした。学校も再開。来るであろう第二波に備えつつコロナとの共存を前提に一旦日常に戻っていくことになりますね。 コロナ対応&自粛皆様それぞれのお立場での疲れもあるでしょうし、一生懸命の用心でつくった〈カベ〉を溶かしてい…

◆《医療現場をはじめ福祉、介護、保育、役所、食材、物流、通信などライフラインに携わってらして自粛したくとも自粛出来ない、生命をかけて働いてくださっている方々のために少しですが役立つこと》

自粛したくても出来ない方々のために何か助けになることないでしょうか?という声をいただきました。もちろん皆様限界超えも覚悟の上で社会のためご家族の為に目の前の仕事に精一杯挑んでくださってると思います。ただやるだけ!ということだと思います。本…

◆今日から冥王星逆行

惑星の動き普段それほど意識しませんが重要な配置ではやはり個人も社会も影響を受けると思うので天、宇宙の意図として大切に感じとることにしています。 本日4/26 冥王星が逆行しはじめるようです。 加えて18時ごろ太陽と天王星が重なります。 惑星逆行はそ…

◆コロナ疲れを癒すセルフヒーリング

コロナ自粛本当にご苦労様です。皆様自粛疲れピークと思いますのでセルフケアご紹介させていただきます。このようなビジョンを描いて感じていただくとご自身の魂の癒し、気づき、目覚めの力が自然にはたらき心身の疲れが和らぎます。 ★〈まずヒーリングの場…

◆今役立つ3つのビジョン

『コロナ自粛お疲れ様です。怖れや不安に負けずしっかり用心深く生活していきたいと思います。 助けとなるビジョン3つご紹介させていただきます。役立つようでしたらご採用ください。 ①宇宙に浮かぶ美しい地球。宇宙でたったひとつの地球。そしてたったひと…

◆ 光溢れる綺麗な朝と響き合うあなたの魂

光溢れる綺麗な朝です。 問題と対策 3次元の必然 でもやっぱり自然と空と宇宙とはなれてはいろいろうまくいかない 刻々と変化する現象は、イメージや言葉にふりまわされずしっかり認識しつつも、だからこうとそこから意識、エネルギーを発動させず わたしの…

◆春分のらせんエネルギーにうまく乗っかる...

わたし感覚=これまで生きた五感の総和。 春分は春のはじめの節分&立春から動きはじめた新しいエネルギーが全開になります。 春分。新たな一歩の瞬間でありイメージと運命の大きな大きな変容のらせんのエネルギーです。 でも春は抑圧がとれるのでこれまでの…

◆目の前の現実に受け身になりすぎると不安、怖れが増幅します。

「いろいろあって大変ですが目の前の現実に身構え受け身にならずにストレスや不調和をご自身の変化変容へと役立てましょう!」 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232 魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatena…

◆癒しは創造のための準備

祈り、ヒーリング、瞑想...わたし達の本能的な純粋な「といかけ」の瞬間です。 その「といかけ」にこたえて恩寵が届きます。 神仏天使、精霊聖霊、先祖、守護霊、植物、クリスタルなど鉱物、動物、身近な方の魂...その他ガイドスピリット達のサポート... ま…

◆言葉、イメージを超えたところに自由がある。

◆《言葉、イメージを超えたところに自由がある》 『言葉、イメージから意識(思考)を解き放つことが自由である。...天使はそれを助けるのです。』 ルドルフ・シュタイナー著「天使と人間」より 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=5…

◆不調和の背後に存在する変化変容のエネルギー

上手くいかないことや...心身魂の不調和...そしてもっといえば人間関係含めすべてのストレスは、結局のところご自身の変化、変容を促すエネルギーです。 でも良い悪いでなく、変わらなければ。という否定的なものではなく意外な角度からの肯定の意図を含んで…

◆関係性のエネルギー!

すべては関係性によって創造される。分かち合いによりすべてが生じる。天国にはひとりでは入れない。おなじことです。 関係性...もっとも純粋なエネルギー作用のひとつです。 関係性のエネルギーは魂の働きの延長にあります。ご縁、はからいであり、境涯=ラ…

◆可能性をといかける魂の自由の意識

もしあなたの中にむくわれない...救いをもとめる心情があるなら...可能性をといかける自由の意識へと変容させよう。むずかしくありません。元々それがあなたの魂の素晴らしいはたらきのひとつなのですから。 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/prof…

◆よくないことがおこってそのあと楽になった。

「よくないことがおこったあと思いがけずいろいろ楽になって驚いた。なぜかスッキリ調った。」 もし最近そうお感じになることがあった方は、節分&立春の純化&浄化作用を本能的にご自身の日常に活用されているのかも知れません。厄落しですね。 (急な事故…

◆感覚の中の翻訳...

「✖️をつけなくなると... →(矢印)がゆるみ... 障害がへり... 流れが良くなり... バランスがはたらき... より豊かな流れを招く...」 感覚の中の翻訳 あなたの感覚の中で 不安定を不安と翻訳するか? 不安定をバランス、又は変化の途中と翻訳するか? それで…

◆立春、節分。インボルグ...季節の偉大な力

立春、節分を前に... 政治も経済も激動...星まわりも時代の急激な変化を裏づけているようです。個人の意識も見直しが促され...言葉や認識はどのようであれ、結局のところひとりひとりがもっとさらに純粋でやさしくパワフルで賢い魂を生きるしかないですね。 …

◆ささやかな自由

いつの間にかmust になってたことが実はそうでなくてもいいと分かった時、世界はちがったものになる。 これまでの前提が前提でなくなるときあなたの中でひとつ時代がかわる... あなたはその「自由」を手にすることも出来るし...選ばない「自由」もあるのです…

◆重荷を背負う担当をかわってもらう〜あなたが共有してきた時代の集合無意識の解体

魂の心理学でははじめての投稿です。明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2020年スゴい一年になるのではと予感しています。皆様にとって素晴らしい一年なりますように。 ◆《重荷を背負う担当をかわってもらう〜あなた…

2019年ありがとうございました。

いよいよ大晦日 2019年あっという間でしたが、おかげ様でたくさんのチャレンジが出来、密度の濃い手ごたえのある最高の一年となりました。ありがとうございました。 世間では心配なことも多いですが、でもだからこそ自分自身がどう在りたいか?をこれまで以…

◆成長から成熟へ〜あなたの中で時代の扉をひらくカギ②

(その①からつづき)...そして成長から成熟への移行は、考えるから感じるへの移行です。感じ方が深まることで考え方が深まるのです。感じ方が深まると魂の力がより豊かに流れ出します。それで自力よりも神仏天使精霊宇宙など見えない世界=他力が大きくはた…

◆成長から成熟へ〜あなたの中で時代の扉をひらくカギ①

これまで結構頑張って来れたし成果もいろいろとある。明確なストレスも思い当たらず。自他をジャッジもしなくなっている。でも何故かどこか空しさが拭い去れずしあわせとはいえない…むしろあえてことばにするなら「どうしていいかわからない」。 そのように…

◆ わたしとの対話〜フォーカシング〜魂の能力

「天国にはひとりでは入れない」 「分かち合い」がわたし達の魂の能力です。 「分かち合い」は「関係性」です。この世のすべてが関係性によって成り立っています。有機的に。これは生命の法則です。 もちろん自分自身とも「分かち合い」の場をつくることが出…

◆あなたの魂のはたらき...

魂のはたらきを知っていただくとそれは自然にはたらきはじめます。知っていただくことが大きいです。 あなたの魂のはたらきは無限です。 基本は可能性の意識とエネルギー。 でもあまりに大きな可能性なので理想論にみえてしまいがちで日常と関係ないように感…

◆あなたのオーラはまるで水晶球のようなもの

あなたのこころの中の魂のひかりが輝く時...オーラが広がります。肉体、感情体、精神体、霊体=スピリットボディという風にです。 霊体=スピリットボディは次元やエネルギーを超えた無限の広がりです。すべての次元、エネルギー、密度を超えた無限の広がり…

◆自分を疑っているとき...まちがって信じてしまう。

◆《自分を疑っているとき...まちがって信じてしまう。》 自分を疑っているとき…まちがって信じてしまう。 自分を信じているとき…正しく疑うことができる。 自分に嘘をついていない時、今を楽しめる。 私は私を信じていることを実感出来る。 魂の心理学FBペー…

◆分かち合いのオーラ

あなたのこころの中に魂の輝きが感じられるとき...あなたのオーラは広がります。 あなたの魂は自然界と宇宙、見えない世界とつながってるしそのものだからです。 肉体。そしてからだのまわりの感情エネルギーの対流である虹色の感情体。その外に意識、エネル…