魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆《風の時代のチャクラ-13 第7チャクラ》...風の時代モードへの移行のカギ

★第7チャクラ...スピリチュアリティ。見えない世界、神仏、宇宙、との〈つながり〉ですが...土の時代と風の時代モードでは前提が集団と個人のちがいがあるので微妙かつ大きくちがいます。 ・土の時代モード... 影(シャドウ=ネガティヴなことや感情、月) は …

◆《風の時代のチャクラ-12 第7チャクラ》...風の時代モードへの移行のカギ

★第7チャクラ...スピリチュアリティ。見えない世界、神仏、宇宙、との〈つながり〉ですが...土の時代と風の時代モードでは前提が集団と個人のちがいがあるので微妙かつ大きくちがいます。 ・土の時代モード...光>闇 理想☆ 精神体的スピリチュアリティ↑ 善悪 …

◆《風の時代のチャクラ-11 第7チャクラ》...風の時代モードへの移行のカギ

★第7チャクラ...スピリチュアリティ。見えない世界、神仏、宇宙、との〈つながり〉ですが...土の時代と風の時代モードでは前提が集団と個人のちがいがあるので微妙かつ大きくちがいます。 ・土の時代モード...わたしがわたしをOKでないとつながってない。(…

◆《風の時代のチャクラ⑩第6チャクラ》...風の時代モードへの移行のカギ

「...わたしはわたしの水(感情)に蓄えられた記憶の中に...これから光(魂)の記憶を満たしていく..」(想い、自己イメージ、プロセスを超える。それで今ここの意識がひらかれ新たな風が招かれる。) 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=5…

◆《風の時代のチャクラ⑨第6チャクラ》...風の時代モードへの移行のカギ

「ありのまま眺めるように感じていると今何が大切か自然とわかる。そしていつのまにかことの全体像が観えている。」 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232 魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/ …

◆《風の時代のチャクラ⑧第6チャクラ》...風の時代モードへの移行のカギ

「時代と社会は影を投影しているけれど わたしはわたしの魂の光を世界に投影する。」 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232 魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/ 浅田誠一オフィシャルWEBsite h…

◆風の時代のチャクラ⑦第5チャクラ...風の時代モードへの移行のカギ

...前に一度ご紹介してますがもう一度再整理して... 集団と物質の 土の時代モード から 個人と意識の 風の時代モード への移行。 風の時代に移行すると集団の申し合わせが消えるのでチャクラの働きが大きくちがっていきます! ....(風の時代のチャクラ⑥第4…

◆風の時代のチャクラ⑥第4チャクラ...風の時代モードへの移行のカギ

集団と物質の 土の時代モード から 個人と意識の 風の時代モードへの移行。 風の時代に移行すると集団の申し合わせが消えるのでチャクラの働きが大きくちがっていきます! ....(風の時代のチャクラ⑤第3チャクラからのつづき).... ★第4チャクラ(ハート、心…

◆風の時代のチャクラ⑤第3チャクラ...風の時代モードへの移行のカギ

集団と物質の 土の時代モード から 個人と意識の 風の時代モードへの移行。 風の時代に移行すると集団の申し合わせが消えるのでチャクラの働きが大きくちがっていきます! どんな風にかわるのか知っていただくだけで申し合わせが外れて風の時代モードにきり…

◆風の時代のチャクラ④第2チャクラ...風の時代モードへの移行のカギ

集団と物質の土の時代モードから 個人と意識の風の時代モードへの移行。 風の時代に移行すると集団の申し合わせの前提が消えるのでチャクラの働きが大きくちがっていきます! 今すぐ日常で役立ちますので是非お試しください。 ....(風の時代のチャクラ③第1…

◆風の時代のチャクラ③第1チャクラ...風の時代モードへの移行のカギ

集団と物質の土の時代モードから 個人と意識の風の時代モードへの移行。 風モードではすでに風=意識のはたらき、意識のあり方が今ここの現象に直結するようになっています。「癒し」だけでなく「関係性の変容」、そしてさらに「新たな意識とエネルギーでの…

◆風の時代のチャクラ②...風の時代モードへの移行のカギ

集団と物質の土の時代モードから 個人と意識の風の時代モードへの移行。 ....(チャクラ①からのつづき).... 風の時代ではチャクラはバランスやチャージにとどまらずその光を再結晶化させるのです。このニュアンスのちがいが本当に大きいのです。大袈裟に聞…

◆風の時代のチャクラ①...風の時代モードへの移行のカギ④

集団と物質の土の時代モードから 個人と意識の風の時代モードへの移行。 今後もっともっと加速していきます。 まだまだこれからが本番です。 そんな流れの中、風=意識&生命エネルギーのはたらきの現れであるチャクラは意外にも決定的なカギとなっていきそ…

◆「といかけ」はあなたの翼...風の時代モードへの移行のカギ③

風の時代モード最大のカギは「といかけ」 どんな素晴らしい体験も達成も気づきもそこに「といかけ」がなければ意義は半減以下。観念として何かを自分として確かめたとしても精神は感情に寄り添ってしまい世界と宇宙にひらかれません。 「それで⁉︎」 「という…

◆可能性の共通意識に参加しよう!...風の時代モードへの移行のカギ②

「土の時代」から「風の時代」へ。 大きく変わるのは価値観、美意識、コンセプトやイメージではなく意識のはたらきについてです。 例えば植物の美しいお花や香りにしか関心がないならその感覚はとても物質的です(土の時代モード)。 根も茎も葉っぱも香りも…

◆加速する風の時代。土の時代のオーラ(物質&集団の申し合わせ)を脱ぐ...風の時代モードへの移行のカギ①

風の時代モードへのきりかわりが加速しています。「物質的&集団の価値観」よりも「個人。意識」。「意識」がかわると目の前の現実も運命も未来もかわります。 これまでだったら「申し合わせ」を選んで「わたしの真実」を呑み込んで妥協することが多かった方…

◆ わたしのからだは“モノ”ではない。つづき...〜「土」の時代から「風」の時代への移行の実際⑧

....(つづき)... 「わたしのこのからだは“モノ”ではない。生きている生命だ。自然そのものだし神秘の小宇宙なんだ。生きている尊厳なのだ。ここに存在するかけがえのないひとつの生命なんだ。」 このことをじっくりと深く感じてみましょう。それだけで思っ…

◆ わたしのからだは“モノ”ではない〜「土」の時代から「風」の時代への移行の実際⑦

“土”の時代。頭ではわかっていてもどこかわたし達は自分自身の肉体をどこか“モノ”のようにみていたところがあります。 「わたしこのからだは“モノ”ではない。生きている生命だ。自然そのものだし神秘の小宇宙なんだ。生きている尊厳。ここに存在するかけがえ…

◆ 想いから意識へ〜「土」の時代から「風」の時代への移行の実際⑥

わたし達は達成感や評価、想いの決着を求める土の時代を生きてきました。 「これでよかったのか?今のわたしはまちがってないのか?」 の残像はあるかも知れません。そんな想いが浮上したらこう思い直していただくとしっくりくるようです。 「わたしは気づき…

◆変化を見つけるとよろこびが広がる〜「土」の時代から「風」の時代への移行の実際⑤

風の時代へ。ということで情報の時代という人もいますが情報というより意識の時代です。意識は在り方です。それにふれることで意識とエネルギーの変化が生じるのです。観え方、展開をかえる大きな力があります。 最近ある企業研修講師の方の継続の個人SVセッ…

◆鮮明でリアルな夢〜「土」の時代から「風」の時代への移行の実際④

夜おやすみ中...鮮明でリアルな夢を観る方がいらっしゃるかも知れません。 それは無意識レベルの生命エネルギーのエネルギー&感覚シフトなのです。明晰な意識の目覚め=風の実感です。 ああ..わたしはこんな風の感情を味わうことが出来るんだ。...こんな風に…

◆《「土」の時代から「風」の時代への移行の実際③》

空..綺麗ですね。 ....なにかが伝わってくるようです。 ...風、自由...日常の時間を一瞬はなれて。そんな響き。 なにかのおわりが新しいはじまり。おだやかに変化していくエネルギー。 物語の終わりが新鮮なはじまりへ...。 魂の心理学FBページ https://m.fa…

◆ 「土」の時代から「風」の時代への移行の実際②

「土」の時代から「風」の時代へ 今ここの意識とエネルギーの質がかわりはじめています。 「風」の時代。おだやかなあたたかい変化のエネルギーです。可能性の中にいることが安心出来る感覚は新鮮ですね。 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profil…

◆「土」の時代から「風」の時代への移行の実際①

「土」の時代から「風」の時代へ 関係を保つエネルギーもかわります。 思いやエネルギーフィールドを共通する「土」感覚から(主に第2チャクラ) あなたがあなたの愛、魂、真実を生きると 同時にあなたはまわりの方に必要な愛を循環させるパイプになります。…

◆あなたの魂は極めて現実的

わたし達は魂感覚を通じて自然や宇宙の豊かな生命エネルギー作用を日常にとりいれることが出来ます。 そして自然や宇宙の作用にまかせるとあたらしい未来から導かれます。 このことは仏教の密教の世界でも重要視されます。 これは実際的でとても地に足のつい…

◆魂は経験を光にかえる

あなたがあなたの魂のはたらきを知るとそれは自然にはたらきはじめます。魂は自然と宇宙の調和の結晶作用そのものなのです。(それを魂と呼ぶかどうかは別にして) あなたの魂の光はあなたの経験を光へとかえることが出来ます。そしてその光をあなたの魂の光…

◆わたしがわたしを信じるということ...

わたしがわたしに向ける期待にわたしが充分に応えられていなくても わたしへの想いのつみかさなりがわたしを肯定するものでなくても それでもわたしがわたしを今信じようとするだけで わたしへの信頼、100%の信じる気持ちは自然と生じます。 今ここのわたし…

◆奈良で 9/12 土曜 18:30より 魂の心理学講座新クラスはじまります!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆奈良クラス 魂の心理学講座全6回新クラス9/12土曜夜18:30からはじまります! ~あなたの魂の素晴しいはたらきをさまざまな実習で体験的に知っていただきます。それで癒しの場面はもちろん、お仕事、家庭生活、人間関係、人生設計などあらゆ…

◆1分で出来ること...

「今もし目の前に困難や解決すべき問題があり悩んでいるなら ほんの1分だけでいいです。 遠い未来に意識を向けるようにしてみてください。 すると...あなたの今が変化変容し どうむきあえばいいかわかります。」 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/…

◆今未来感覚が新しい〜あなたとあなたの中のとても賢い部分とのシンクロ

長い目で観ると本当に大きな時代の転換点を目撃しているわけですが、どんな風に変化していくのか誰にもわからないですね。 でも未知の未来に意識を遠く向けるとなぜか今がやすらぎと可能性に満たされます。不思議です。ためしてみてください。 〈わたし〉感…