魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

◆言葉、イメージを超えたところに自由がある。

◆《言葉、イメージを超えたところに自由がある》 『言葉、イメージから意識(思考)を解き放つことが自由である。...天使はそれを助けるのです。』 ルドルフ・シュタイナー著「天使と人間」より 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=5…

◆不調和の背後に存在する変化変容のエネルギー

上手くいかないことや...心身魂の不調和...そしてもっといえば人間関係含めすべてのストレスは、結局のところご自身の変化、変容を促すエネルギーです。 でも良い悪いでなく、変わらなければ。という否定的なものではなく意外な角度からの肯定の意図を含んで…

◆関係性のエネルギー!

すべては関係性によって創造される。分かち合いによりすべてが生じる。天国にはひとりでは入れない。おなじことです。 関係性...もっとも純粋なエネルギー作用のひとつです。 関係性のエネルギーは魂の働きの延長にあります。ご縁、はからいであり、境涯=ラ…

◆可能性をといかける魂の自由の意識

もしあなたの中にむくわれない...救いをもとめる心情があるなら...可能性をといかける自由の意識へと変容させよう。むずかしくありません。元々それがあなたの魂の素晴らしいはたらきのひとつなのですから。 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/prof…

◆よくないことがおこってそのあと楽になった。

「よくないことがおこったあと思いがけずいろいろ楽になって驚いた。なぜかスッキリ調った。」 もし最近そうお感じになることがあった方は、節分&立春の純化&浄化作用を本能的にご自身の日常に活用されているのかも知れません。厄落しですね。 (急な事故…

◆感覚の中の翻訳...

「✖️をつけなくなると... →(矢印)がゆるみ... 障害がへり... 流れが良くなり... バランスがはたらき... より豊かな流れを招く...」 感覚の中の翻訳 あなたの感覚の中で 不安定を不安と翻訳するか? 不安定をバランス、又は変化の途中と翻訳するか? それで…

◆立春、節分。インボルグ...季節の偉大な力

立春、節分を前に... 政治も経済も激動...星まわりも時代の急激な変化を裏づけているようです。個人の意識も見直しが促され...言葉や認識はどのようであれ、結局のところひとりひとりがもっとさらに純粋でやさしくパワフルで賢い魂を生きるしかないですね。 …

◆ささやかな自由

いつの間にかmust になってたことが実はそうでなくてもいいと分かった時、世界はちがったものになる。 これまでの前提が前提でなくなるときあなたの中でひとつ時代がかわる... あなたはその「自由」を手にすることも出来るし...選ばない「自由」もあるのです…

◆重荷を背負う担当をかわってもらう〜あなたが共有してきた時代の集合無意識の解体

魂の心理学でははじめての投稿です。明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2020年スゴい一年になるのではと予感しています。皆様にとって素晴らしい一年なりますように。 ◆《重荷を背負う担当をかわってもらう〜あなた…

2019年ありがとうございました。

いよいよ大晦日 2019年あっという間でしたが、おかげ様でたくさんのチャレンジが出来、密度の濃い手ごたえのある最高の一年となりました。ありがとうございました。 世間では心配なことも多いですが、でもだからこそ自分自身がどう在りたいか?をこれまで以…

◆成長から成熟へ〜あなたの中で時代の扉をひらくカギ②

(その①からつづき)...そして成長から成熟への移行は、考えるから感じるへの移行です。感じ方が深まることで考え方が深まるのです。感じ方が深まると魂の力がより豊かに流れ出します。それで自力よりも神仏天使精霊宇宙など見えない世界=他力が大きくはた…

◆成長から成熟へ〜あなたの中で時代の扉をひらくカギ①

これまで結構頑張って来れたし成果もいろいろとある。明確なストレスも思い当たらず。自他をジャッジもしなくなっている。でも何故かどこか空しさが拭い去れずしあわせとはいえない…むしろあえてことばにするなら「どうしていいかわからない」。 そのように…

◆ わたしとの対話〜フォーカシング〜魂の能力

「天国にはひとりでは入れない」 「分かち合い」がわたし達の魂の能力です。 「分かち合い」は「関係性」です。この世のすべてが関係性によって成り立っています。有機的に。これは生命の法則です。 もちろん自分自身とも「分かち合い」の場をつくることが出…

◆あなたの魂のはたらき...

魂のはたらきを知っていただくとそれは自然にはたらきはじめます。知っていただくことが大きいです。 あなたの魂のはたらきは無限です。 基本は可能性の意識とエネルギー。 でもあまりに大きな可能性なので理想論にみえてしまいがちで日常と関係ないように感…

◆あなたのオーラはまるで水晶球のようなもの

あなたのこころの中の魂のひかりが輝く時...オーラが広がります。肉体、感情体、精神体、霊体=スピリットボディという風にです。 霊体=スピリットボディは次元やエネルギーを超えた無限の広がりです。すべての次元、エネルギー、密度を超えた無限の広がり…

◆自分を疑っているとき...まちがって信じてしまう。

◆《自分を疑っているとき...まちがって信じてしまう。》 自分を疑っているとき…まちがって信じてしまう。 自分を信じているとき…正しく疑うことができる。 自分に嘘をついていない時、今を楽しめる。 私は私を信じていることを実感出来る。 魂の心理学FBペー…

◆分かち合いのオーラ

あなたのこころの中に魂の輝きが感じられるとき...あなたのオーラは広がります。 あなたの魂は自然界と宇宙、見えない世界とつながってるしそのものだからです。 肉体。そしてからだのまわりの感情エネルギーの対流である虹色の感情体。その外に意識、エネル…

◆こころの中のひかり

◆《こころの中のひかり》 ここにたしかにあなたのからだがあって... 少し希薄な密度の...目には見えるわけではないけれどあなたのこころがあって... そのこころの中の...より純度の高い...光のような中心が見つかる... それが魂の実感。 こころの中に光が感…

◆最高のわたし

◆《最高のわたし》 今日一日最高のわたしでいよう! 最高のわたしで今ここを生きよう! OK! 世界が、自然が、宇宙がそうこたえる。 魂の心理学FBページ https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232 魂の心理学ブログ http://asadaseiichi1213.h…

◆《四天王〜場づくりの天使達その②…今仏教から受けとれるフォース(自然と宇宙の調和の力)その⑥》

あなたの魂は自然と宇宙の一部なんです。魂の先に自然と宇宙の具体的なはたらきがある。魂が働く時自然は身近であなたの五感と一緒に働きます。宇宙もそうです。 「集団の正しさから個人の真実を生きよう」という時代の移り変わり。 個人として仏教からもあ…

◆何がおこってもいい。その覚悟でスピリチュアリティが保証されます。

何がおこってもいい。その覚悟でグループのメンバーのそれぞれのスピリチュアリティ(基本的人権と言い換えてもいい)が保証されます。自由です。見えないサポートに対しても場を開いておけます。 メンバーのこころの影の力が主導権を握ることはなくなります。…

◆理解したら一旦忘れてもう一度思い出す

まずトータルに体験して 頭で理解したら一旦忘れて またもう一度感覚の中で「あれはどんなだったかな?」と思い出そうとする。ずっとその連続… 自然、宇宙の見えない力(フォース)と一緒にはたらく時大切なこと。 (それでイメージや言葉で自然界、宇宙との間…

◆《ホッとした後ににじみ出る心身の深い疲れを癒す大地の力》

季節はきびしい猛暑がようやくゆるみ… 星の巡りも土星と冥王星の逆行が終わったというのもあるかもですし… また目指していたところにたどり着いたり… また秋分の節目にタイミングよく大きな癒しがおこったり… …すると、どこかホッとほっと肩の荷がおりて頑張…

◆阿弥陀三尊の素晴らしいはたらき①…今仏教から受けとれるフォース(自然と宇宙の調和の力)その⑤

あなたの魂は自然と宇宙の一部です。 自然、宇宙そして神仏天使達はあなたの魂の光の延長線上にあります。 「集団の正しさから個人の真実を生きよう」という時代の移り変わり。 個人として仏教からもあらためてその本来の豊かな調和の力=フォースを受けとる…

◆《四天王〜場づくりの天使達…今仏教から受けとれるフォース(自然と宇宙の調和の力)その④》

あなたの魂は自然と宇宙の一部です。 自然、宇宙そして神仏天使達はあなたの魂の光の延長線上にあります。 「集団の正しさから個人の真実を生きよう」という時代の移り変わり。 個人として仏教からあらためてその本来の豊かな調和の力=フォースを受けとるこ…

◆想定以上の可能性は混沌!

…混沌の理由も分からず…何故か心身がバラバラでまとまらないとき… もしかしたらあなたがより大きな夢や希望を持つ必要がある時なのかも知れません。 想定以上の可能性が急激にひらかれる時…混沌がおこります。 もしそんな感じがビビッときたら… 夢や希望を大…

◆光のメディスンマスター☆薬師瑠璃光如来〜今仏教から受けとれるフォース(自然と宇宙からの調和の力)その③

宇宙意識高まる今。仏教における宇宙意識メディスンマスターを皆さまの魂のはたらきの延長にご紹介させていただきます。ご興味おありでしたらお読みください。 薬師如来如来。正式には薬師瑠璃光如来というお名前です。ふつう薬壷を持ち、心身の病を癒す薬を…

◆身構えると重く作用する宇宙エネルギーの高まり〜ライオンゲート

◆《身構えると重く作用する宇宙エネルギーの高まり〜ライオンズゲートへ》 8/8から8/12までライオンズゲートといいニューエイジ系の占星術で「銀河へのポータルが開かれ宇宙意識との共鳴が高まる」期間といわれています。 ジリジリと焼け付くような猛暑です…

◆そこそこのわたしから最高のわたしになる!その時カギとなる光の投影の統合

あなたがそこそこのわたしから最高のわたしへと進化したいならここは絶対に外せません! 光の投影の統合 あなたが… 憧れている リスペクトしている 崇拝している 目標にしている 勝てないと思っている 嫉妬している… とにかくあなたより優れていると認めてい…

◆パラレルワールドのフォースの充実

今回はリアルタイムに私達の意識と現実の中で刻々とおこっている精妙な変化についてのご説明です。役立つようでしたらご採用ください。 今選挙で暗に焦点が集まっている世間や社会システムについて私たちひとりひとりがどのような前提を採用するか?というと…