魂の心理学

あなたの魂の素晴らしい働きをご紹介していきます。日常に役立つ知識=フォースです。

2015-03-11から1日間の記事一覧

『未来からの手紙…』

『…未来からの手紙☆…時々、不思議なことに《今ここ》から次の一歩、見渡せる未来がしっくり来ない時があります。…もし、もし今あなたがそのような状況にあるなら《未来からの手紙》を受け取ってみてください。…それは《未来のあなた=フューチャーセルフ》が…

『フォース☆気づきが生み出す際限のなく豊かな調和の力…』

『…フォース☆…それは自然、宇宙、目には見えない生命の営みをこころの目をひらいて感応し、その時感じられる気づきやエネルギーにしたがうことで生じる際限なく大きく豊かな調和の力のことです。 論理的にわかろうとするとみえないのです。無垢な子供のよう…

『魂の心理学という試み…』

『この「魂の心理学」という試みは、「魂のはたらき」を前提にして心身の癒しや成長、そして人生の豊かさを考え実現していこうというものです。 ですが「魂」という言葉はとても微妙です。よく質問されます。…宗教的なテーマでもあり哲学や文学、美学的なも…

『あなたのこころの中にひかりが…』

『あなたのこころの中にひかりがみつかれば…あなたはあなたの世界の中心に存在するひかりです。』奇跡のコース☆workbookより photo source:vurtual.tumblr.com魂の心理学https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232ホームグラウンド京都http://w…

『あなたの聖なる呪いを解き放とう!…』

『あなたの〈聖なる呪い〉を解き放とう! …もしあなたがやりたい事が見つからなかったり、またこれだ!と今やりたい事が見つかったのに何故か一歩が億劫になったり…もしそうならあなたは自分自身に〈聖なる呪い〉をかけてしまっている可能性があります。 …暗…

『あがない☆恩寵。奇跡の講座より』

〜「神の子」に対してあなたが差し出す一つ一つの有罪判決の中に、あなた自身の罪に対する確信が横たわっています。「聖霊」にその確信を取り除いて欲しいと望むならば、あなたのすべての兄弟に対して「聖霊」が差し出している「あがない」を受け入れてくだ…

『あたらしい言葉は未来からの手紙…』

『言葉では言えないようなことをなんとか言葉にしようとすることで未来そして今はあたらしくなる。今までの言葉は今までの生き方でもあるのだから。…証明はもういらない。あたらしい言葉を呼びかけよう。その伝えたいなにかを感じたままで。…あたらしい言葉…

『変化に気づきましょう!…』

『〈今ここ〉といって…今を目の色変えて必死になっている私☆…その時あなたは本当には〈今ここ〉にはいません。過去の亡霊と知らない間にたたかっているのです。…なにかを乗り越えようとただたたかってしまいます。結果あらゆるサポートとたたかってしまいま…

『すべては自然に生じたことです…』

『…すべては自然に生じたことなんだ…まずはこう思ってみましょう。… そうすればあなたのこころの迷いが魂のひかりをさまたげることはないでしょう。 そして「自分を信じる勇気を持とう!」と思ってみましょう。どこからともなく《勇気》が届けられます。…こ…

『こころに笑顔をつくりましょう!…』

『気配りは美徳ですが…知らない間につい気を使いすぎると…思いとは逆にいろいろうまくいかなくなるときがありますよね。つまらない誤解を生んだり、言ってることとしていることがちがってきたり。そしてそんな時にかぎって相手の些細なひと言に傷ついてしま…

『自分自身への無条件の愛…それが魂…』

『自分を信じる☆…これは私たち誰にとっても永遠のテーマですね。…一番簡単で一番むずかしい。…今自分を信じれていないからといって、自分は自分を信じれない…と無意識に結論をだしてしまわないように気をつけましょう。…自分を信じるということは、今自分を…

『対等な力の場…』

『魂は、《わたし》とあらゆる《他者》との間に《対等な力の場》を創り出します。……《わたし》と身近な誰か、お友達達、社会、世界、宇宙、神仏、天使達をはじめ見えない存在達、地球、惑星や星たちと…上でも下でもなく、大きさや数などに関わらず…その存在…

『別れを選ぶことしか出来ない時…』

『…別れを選ぶことしか出来ない。…それしか自分を許す、相手を許す方法が見つからない。…そういうことは残念ながらたしかにあります。…別れが最後の許し、究極の癒しになる時もあるのです。…これもあなたの魂の大切な働きのひとつなのです。』Photo source:R…

『自分を信じるしかない時…』

『…不思議なことに☆…自分を信じることでしか開かない運命の扉が突然目の前にやってくることがあります。まわりの誰もそのことに気づかない。…だれもなにも頼れない。でも現状はどんな状況であれありのままにながめられている。…あなたは自分を信じるしかない…

『重い気持ちのままなにかをやり続けるのはやめにしましょう…』

『重い気持ちのまま…今している何かをやり続ける…ということがないようにいたしましょうm(_ _)m…些細なことでも重い気持ちでやり続ける行為はあなたの無意識の重い運命のしわざ。…もし今重い流れがあるなら…ほんの少しの勇気をつかって立ち止まり…今の流れを…

『星の時間を見つけよう!…』

『☆《星の時間》を見つけましょう…☆ -誰にでも少なくとも一日に一度は今歩んでいる人生をより豊かに導く《瞬間》がやってくる。そしてその瞬間を見つけることができるとさらに祝福と豊かな恩寵があふれるというのです。それが《星の時間》です。- 《星の時間…

『自分を責めない。…責めたことも責めない。…』

『…自分を責めない。もしうっかり責めてしまってもそのことも責めない。…ちょっと禅問答のようですが、こころは不条理なもの…もしよろしければこれをまず一ヶ月やってみてください。…するといつの間にか自分はもちろん人も裁かなくなります。…でもそうすると…

『月と太陽の秘密の香り…』

2014/12月の投稿分です。『冬至が近づいています。魂の光高まります。冬至が新月と重なるのは19年サイクルだそうです。タロットでは太陽は19番☆タロットに秘められた深い意味の一致があるのかもしれません。 『光が退き太陽も月も生まれ変わる19年に一度の…

『不安、怖れ、緊張はあなたのがんばりそのもの…』

『不安』『怖れ』『心身の緊張』…これらをもしとりのぞきたければ、これらは悩ましい不調和ではあるけれども、つまるところこれらネガティブな側面は当然ですが様々な意味で『がんばりそのもの』であると認めることが何よりも重要となります。この大前提がぬ…

『わたしの中の三人の私』

『《〜すべき私》、《〜したい私》、《ただ〜する私》…あなたの中には三人の私がいます。もちろん三人の私でなく《わたし》はひとりがいいですよね。当然です。でも人間は絶えず完全と不完全の間を行き来しています。この三人の私の中の誰かが支配的になると…

『宇宙の光と闇のダンス』

『…宇宙からより優しく細やかで純粋な光が届いています。…そうイメージし波長を合わせるとあなたのこころ、からだ、魂に新鮮なひかりが溢れます。…すると純粋な闇も満ちてきます。純粋な光を支える純粋な闇です。怖くありません。心理的なシャドウとは全く違…

『魂のはたらき…』

『ありのままを認めて 可能性を信頼し 自分らしくあれば … お互いが成長していきます』 photo source:vurtual.tumblr.com魂の心理学 https://m.facebook.com/profile.php?id=532356846865232ホームグラウンド京都http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/

『あらゆるものごとはどこまでいっても半分しかわからない…』

『…あらゆるものごとはどこまでわかっても半分しかわからないものだ。…これが了解できるならいつも半分は必ずわかる。…これがしっくりくれば全体が描ける。…それではじめてものごとの質(クオリティ)を適切に量ることができるようになる。…』☆Tarot "justic…

『フォトン(光子)の高まり☆』

『優しいfantasy☆…宇宙から☆…やさしくより細かな光の粒子が静かにふってきます。…そう思ってみましょう。…宇宙から舞い降りる光子(フォトン)…その光の粒はあなたのこころにもからだにも魂にも…一切遮られることなくあなたの中に浸透します。…光る粉雪のよ…

『お山とつながる…』

『…美しい山を観て…ふと思わず目を閉じる。…お山とつながる…ほんの一瞬、無意識に祈りの気持ちになっている。…そしていつの間にか清々しい気持ちになっている。…これはあなたの魂がそこにある調和のタイミングをセンサーしてこころとからだを動かしたのです…

『信じる気持ちと魂のひかりと天使はおなじ…』

『自分を信じよう!と思ってこころの真ん中を感じるとそこに光が集まります。するとお部屋に明かりを灯したようにこころが明るくなります。まわりの世界も輝きはじめます。未来も希望に満ちているように感じられワクワクしてきます。…それは魂の働き、ひかり…

『すべては自然に生じたことです…』

〜魂の力を制限しあって生きてきた時代から魂が共同作業する時代へと急激に変化しています。そこでまずおこったことは自然に生じたことだと感じ&意識できるかがまずなによりも大切です。そうすればあなたの魂は本来そなわってる共同作業の力を存分に発揮し…

『魂とは…』

『魂☆…それはこころとからだがひとつになる時、こころの中に見つかるひかりのこと。このひかりが転生するあなたの実体。もしあなたが今希望を感じるならそれは魂の実感。こころは思慮深さとバランスを保てる。ものごとの本質や出来事の核心を描き出せる。こ…

『不安と怖れのリソースと魂の宇宙のTAO』

『あなたの不安は実は具体化を導くリソース(無意識の肯定的な意図、大切な資源)でもあるのです。ものごとを具体的にすることで不安は消えて一歩一歩の行動の力にかわります。エネルギーは大地に向かいます。 またあなたの怖れは未来のビジョンを導くリソー…

『魂は共同作業しながらはたらく…』

『魂は共同作業しながら働きます。共同作業なしに働くことはありません。《共同創造》が魂の働きの原則。いつも誰かの魂やまたなんらかの存在(神仏、天使、ご先祖、聖霊、精霊、心理元型エネルギーなど…)と一緒に働いています。…ですから〈孤独な魂〉はど…